重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

通院が辛いね💦

地震やコロナやら戦争で! 生活や仕事にも、かなり苦しい事が増えているけど薬物不足がメッチャ辛い💦tさんは、何ヶ所か病院にかかっている。 それぞれの病院を、ちゃんと通うのは限られた時間の中では到底無理で、通院出来ずに処方されている薬物が無くなって…

ダメだね💦もう諦めた❗️

いっくらやってもダメだね グーグルアフィリエイトが出来ない?もう、10回ぐらいやってるのにダメだ200から600ぐらい読んでくれるから もしかして、お金をくすねられると思ったけど、ダメだねどうせ、クリックなんてしないだ‼️これはきっと時間の無駄ですネ…

面白いな(*´艸`*)

Twitterのスペース? 知らないけど!それを初めてやってみたんだけど! 話せるとは知らなかった。それで 女性としゃべってしまった✨ 盛り上がったな笑笑 しかし、俺の、はてなブログの広告は どうして女性の下着ばっかり出てくるんだいつも見てるから?見て…

なんだよ💦ふざけやがってーー

知的障害は、初診証明いらないらしい それを、1番に教えろ❗️

障害年金!

この頃、少しずつですが頑張って障害年金の事を学んでいます。ざっくりはわかったけど、所々むつかしいです単純に請求出来る方もいると思いますが、学べば学ぶほど! 驚いています本当に、何でこんなやり方の請求方法なのだろうか? どうしてずーっと過去の…

21時、これからカレーを作ります💦

明日は、tさんの帰宅が3時40分です。 俺の帰宅も、3時を過ぎます疲労も蓄積されているので、帰宅後バタバタと短時間で夕飯や家事諸々を行う自信がありません!冷凍庫にフライや天ぷらなどの、緊急冷凍食はジップロックに詰めて製作してありますが、まだコレ…

コカコーラを10数年ぶりに河原で飲みました。

シュワーって、して!喉が気持ち良かった✨仕事をサボりながら 疲れて座りながら 河原を眺めながら ボーッとしながら 何も考えずながら飲みました。旨かったです!気が休まりました。 おやすみなさい💤

拘りグッツをやめられた‼️

ケンケンです。 昨日はごめんなさい🙏 今日はシークレットまで書きますね㊙️その前に! 拘りについて一つだけ書かせてねーー✨皆さん自閉症の方々は様々な拘りを持っていると思います。この拘りで自分自身を苦しめたり、その周りの方々や親御さんも酷く苦しむ事…

ごめんなさい💦

昨夜は、tさんも23時過ぎまで起きていて、寝かせた後に色々と家事を済ませたら2時過ぎて そしたら、限界で机で寝落ちしてました。でも、障害年金について、いくつものYouTube見たり、学習もしてたんです。シングルって、時間がまったく足りないです。いつも…

ありのままの自分とは何だろうか?

はい! こんばんはーー✨ たまに、どれが自分なのかわからなくなるケンケンです。思うところ! 俺は、やっぱり18才ぐらいで脳の成長が止まってる気がする。 知識は付いて来たけど、本質の部分は16才ぐらい。良く言うと、少年の心を持っている大人だけど、きっ…

会社を作って、世の中ハッタリで生きていける

ケンケンです。ワクチーーん、打ってきました。腕が腫れて痛い❗️そう言えば! tさんもワクチンの3回目を打つ様なのか?2回目の時、これで最後だよって約束してしまったのに 何と言い訳をするか? 嘘をついた様で嫌だな!この〜❗️ チンチクリンがーーそう言え…

ショートステイ!

tさんは、俺の事を家ではお父さんて呼ぶんだけど!学校やデイの先生達には、俺の事を ケンケンって言っています。笑笑だから、今日からケンケンにします✨ 全部全部、2人の思い出、宝物✨tさんは、今日もショートステイへ嫌がらずに行きました。tさんは、強い…

減薬の再開!

ちぃーーっす! ケンケンだよーー✨一時期、コロナが落ち着いたから 学校の行事なんかも再開したじゃん!なんか、目まぐるしかったよねだから、てんかんとか、何かあったら怖いので、減薬は中止してたんだよ。でも、今度はオミクロンで、何でもかんでも一気に…

やばいわ💦

皆さん、こんばんは! 宝玉 珍光です✨ 知ってる? なぜか、あたしわ、訳あってシングルファーザーやってるの!ちょっとしんどいわ妻が買い物に出たっきり、8年帰って来ないのよだから、しょうがないの(*´艸`*)まあ、それはどうでもいんだけどねやばいわよ …