重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やばかった💦蕁麻疹の写真を貼るので観覧注意で❗️かなり酷いです💦

めったに無いんだけど! 俺は、軽い食物アレルギーがあるみたいで、疲れてる時に食べると蕁麻疹が出る時がある。生海老は絶対にダメで! りんごや桃なんかの果物でも、疲れてる時は出る事がある。りんごなんかは、遺伝子が海老に似ているらしい。今日は、夜…

だから、もっと頑張るぞ!

あの時! 君と2人で出歩いていると 皆んなに見つめられ そして、見放され!でも、俺は、必死に気づかないふり 困ってないふり、大丈夫なふり 笑ってるふりを ずっとずっとしてた。他害多動があるから 離せない君の手を いつもいつも握りしめ 手を繋いでいる…

今日も皆さまご苦労様でした

疲れた今日は、tさんはショートステイです。この頃は、朝、学校に行き! 学校からデイに行ってデイからショートステイに行く流れを増やしています。そういう週は、俺の仕事もいっぱい入れるので、クタクタですtさんが、家に居ようと居なくてもクタクタ度は同…

時短最強飯!

大豆大豆が完成した✨これは最高です。 体に優しくて良いおかずが完成しました。時間もガスも、ほとんど使わず 体にも優しくくて 貧困にも優しい💕朝昼晩、毎日! これを食べ続けてみます✨ 悪い所も 貧困も治るかもしれない。食べる時は全部を混ぜて下さい♪ 最…

着いたーー!!!!💦

tさん帰宅の、10分前✨さあ! 飯と風呂の支度だ!毒蛇に噛まれたら ナイフで、さっと切り開き 急いで口で吸え!こんな事 やってる場合じゃないんだ💦🤭

最高だ!

さっき、お昼のお弁当食べたけど! この弁当は、5分んで飲み込んで仕事に戻れるから、好き!最終進化系。時間は有限だ! 毒蛇に噛まれたら💦 さっとナイフで切り開き! 急いで口で吸え‼️この勢いで 急ぐんだ。ブログなんて、やってる場合じゃないんだtさんが帰…

よしっ弁当だ!

さっさと食べて 仕事を終わらせるぞ!いただきます。

お疲れ様

今日も良く頑張った! 良く頑張った。辛い時間が多いから、生きる意味がわからなくなるけど!明日も、精一杯頑張ろうきっと大丈夫 乗り越えよう!

グループホームへの良い移行方法を思いついた

スモールステップで! 徐々に徐々に、ショートステイを増やして行くことばかり考えてた。これ以外に方法がないと思ってた!でも、これって、tさんはきっと辛いだろうな それは、少なからず俺も感じてる!スモールステップより良い方法はないかと、いつも考え…

ダァーー!!!!💦

何これ メチャクチャ旨いんだけどこれを! 幼稚園の時に食べて吐いたのが最後 その後は、ネチョネチョの恐ろしい食べ物とインプットされて、口にする事はなかったんだ!俺も、大人になったんだなぁ!古いロッキー山脈のアメリカ製だって 火星で焼いてクッキ…

元妻との裁判頑張ろうかなぁ!くだらない記事なので、スフレさんとpちゃんとふくすけさんきゅうさんは、読まずに無視してね

もう!裁判なんて この、くだらない事に時間を使う事が、ガチでメチャクチャ、クソするよりも勿体無く思うし!元妻の事なんて本当にゴミクズより気にしてないし、母親と微塵にも思ってないけど!tさんの権利の為に やっとこうかなぁ!tさんは、幼い頃に上手…

夜中だね💦

今日は、久しぶりに近所のスーパーへ お散歩がてら、tさんと買い物に行ってみました。トラウマやらフラッシュバックなんかで 近所のスーパーは、行けないでいたけど 今日は余裕で行けました。トラウマを薄れさせるという事もフラッシュバックや恐怖症の改善…

本当は💦

この頃は、まったく思わなくなったけど。本当は! tさんに障害が無ければ2人暮らしなので話し合って2人で好きな所に引っ越しをしたい。たぶん海の近くに決まると思う。場所は、千葉県か神奈川県になると思います。2人とも水族館が好きだし、釣りも、魚を食べ…

療育で失敗した事

障害の子を療育するのは難しくたいへんだ。 強度行動障害や二次障害などがあれば、親は疲労困憊療育どころではなくなってしまう!でも、親は何とかしようと必死にSNSなどで療育法を探し、情報を収集する。しかし! snsなどの情報は断片的な物がほとんどだ。 …

小腹が減ります💦

小腹が減って! 冷蔵庫を覗くけど何も無い当たり前だ❗️ 忙しくて買い物に行けなかったんだからそう! 俺はシングルファーザーだ 全部、自分でやってる。 だから、自分で買い物に行っていないのだから食う物は無いのだそれは! 自分でわかってるんだけど、い…

歯医者で歯型をとりました。

tさんに折られた歯を入れるのに 歯型をとりました。メチャクチャ怖かた先生も助手も衛生士も✨ 全員女性で可愛い❤️ それは、メチャクチャ嬉しいけど そう思うのは診察椅子に座った途端消え去る後は怖くて震えてるんだ手に力が物凄く入って、冷や汗でビッチョ…

なんとなく節目な日の気がするので、2人でコッソリまったりお祝い

面談行ってきました。卒業後の作業所先も、ほぼ決めてきた! 相手先も、tさんなら来て欲しいと言っているらしい✨ 卒業後のグループホームへの移行も一緒にやって行こうと言ってくれた。tさんの節目な日💦 おめでとう🎉 ずーっと俺は応援してるよ! 2人で幸せ掴も…

よし!やるしかないんだー

さっき、役場に電話して行動援護の時間延長と、ショートステイの日数のプラスをお願いした。これから三者面談だ! 先生にも、俺の考えの理解を深めてもらって、2学期3学期と学校生活を有意義に進めて行こう!じゃあ 行ってきます。有言実行 時間も有限実行ん…

グループホーム他

相談支援員さんとtさんの卒業後を話し合いに行ってきた。グループホームでの ショートステイ先は現在2ヶ所!卒業後、作業所へ行きながらグループホームでの生活を本格的にしていくために 現在の生活から、もう少しグループホーム寄りの生活に慣れさせるため…

旨くて涙って出るんだなぁ💦

7年前だっけか 最後に、ここで食べたの? イヤ 最後は食べて無いんだ。 来ただけだ!tさんと、かかんにもチャレンジして ここで食べようと思って来たのが最後だ。人並みに楽しい食事をしようと思ってみたり✨tさんを、喜ばせようと思ってみたりそんな事思って…

グッあぁーー!!!!

痛い💦💦💦 お風呂で染みるんじゃないのか。我慢して お風呂介助、頑張ろう!

夏休み☀️終わりーー!!!!

一度だけ 仕事で、お客様に罵倒されて 夜に涙が出たけど生き抜いたぞ✨ざまぁ〜見ろ 夏休みは、完全にtさん中心になるから 本当に辛い 外へ仕事に出られる時も、週2日〜 から3日の、朝10時から、せいぜい15時までが限界だ。これで買い物も、何でもかんでも や…