重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

「拘り」との攻防戦


汚くてすみません

ここはtaーsanの机

taーsanは、自分が気に入った
食べ物
飲み物
これが減って行くことに
悲しみを抱く様だ

そして、広告紙などの絵や写真が
お気に入り

taーsanはヘルパーさんと
お散歩に行くと
ジュースを1つ買って来る
空の空き缶で、いつまでも飲む真似をしている


無くなっていない、まだあると
自分に言い聞かせている様だ?

一次は、Papaが「捨てます」と言うと
鬼の形相で👹
空き缶をPapaに叩きつけ
大パニックになっていた



それでも、つい最近は、捨てても気にしなかったのに

この頃は捨てさせてくれない?

たぶんtaーsan拘りの上着
Papaがタンスの奥深くに入れてしまったから
拘りが、カン に移ってしまったのだ

(もう暑いからね!シレ〜と、しまっちゃった)




余り拘りの物を増やすと、拘りが強くなり
良からぬ方向へ向かうので

先週の、朝taーsanが起きる前に
わからないと思って1個、捨てたら


バレタ



一週間ぐらいカン、カン言われてる


だけど、Papaはカンカン攻撃に負けない


だってもう、ごみ収集車が持ってちゃって
無いのだ

それに、余りゴミが増えるのは嫌だ!



だけど、よく覚えているよね


しかしPapaの方が実は、ウワテだ❗️


朝taーsanが起きる前に、2つ捨てる

そして、カンカン攻撃が来たら1つ戻す

これで、増えないのだ、うふふふ〜



所がtaーsan考えた
(考えてないかもしれない)


写真に写っている様に、種類の違うジュースを買いだした

いつもPapaの上をいくtaーsan

これでは捨てれない!


Papaは、考えた

今の時期、急に暑いし💦
疲れも溜まっていそうだ


あからさまに、拘りを崩すのは
危なそうだ


ヘルパーさんに、買う場所を聞いたので

大体の種類のジュースを買って来て
中身を捨てた

ニコイチ

やっぱり

ニコイチ作戦

今の所、これしか無さそうだ
(Papaは真面でやってます)


そしてtaーsan、カンに対して少しずつ興味が無くなっています

🥫🥫🥫🥫🥫

自閉症児育児ランキング
🥫🥫🥫🥫🥫
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村