重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

地球に文句💢

皆さまも、同じでしょうが


Papaには時間が無い❗️


taーsanを学校に送り
先生に引き渡したら

仕事に

ダッシュ❗️


テレビドラマで 「定時に帰ります」
(見た事は無いです)

このフレーズを聞いた時

Papaの様に

15時に帰りますと勇気を出して、言ってみろ!と

思ったのを覚えています


一昨日は、自宅に仕事を持ち込み

モーフやら薄手の布団やら冬用シーツなどを

洗濯機が壊れんばかりに

グルグル何度も回し

仕事をしながら

干しては回しを、やっていました

乾いたら真空袋に入れてしまいました

もう、寒くならないだろうと思いまして

凄く暑かったし


そしたら夜中に、寒くて我慢できず

また出しました
(せっかく洗ったのに)


と、言うか

大体は、taーsanが帰宅してから

何で布団ないんだ〜と、不安になり
(喋りませんが、そんな感じで)

出されましたが!




taーsanだって

急に夏みたいに暑くなったり💦

涼しくなったり

参っちゃうよね〜




昨日はtaーsan、帰宅後 何故か

家の中で

マスクをして

作業着を着て

帽子をかぶり

傘を☂️さして

ニコニコ嬉しそうにテーブルに座っていました



Papaは

これも、地球🌏のせいだ〜
(正式には、寒暖差と言う)

と思ったけど

これは、違いました


学校の連絡帳に書いてありました

「作業実習で、マスクと帽子をキチンと付け
真剣に取り組んでいた
校外に出た際には
傘を使用できた
良く褒めておきました」


なるほど


taーsan頑張った
Papaに褒めて貰いたい
そういう事でした


taーsanの事が大好きな😍
Papaは
ハグをしまくってしまいました👨‍👦

少し拒否られましたが


満面のニタ〜が見れました🥴



傘☂️帽子🧢作業着👨‍⚕️マスク😷

の、取り外し交渉は

帽子以外は上手くいきました

やれやれです!



話が、それましたが

季節の変わり目は

本当にグッタリですよね💢

🌏地球よ、自閉症は、大変なんです
(正式には、寒暖差)

マイルドにお願いします

🌏🌏🌏🌏🌏

人気ブログランキング
☂️🧢👨‍⚕️😷🌏
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村