重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

夏休みデイサービス1

前書き



つまらない記事です

日記ですね!




昨日は、taーsanを守るべく

庭に巣を作った、蜂と戦いました!🐝

ブーンと来て

チクリと、先制攻撃を受けました!



痛かったですが

腫れた指の写真を使い

「観覧注意」と

以前から書きたかった

題名が、使えると喜びましたが

「ムヒEX」が効いたようで

全然腫れず、ガッカリしました!

taーsanが刺されるといけませんし

痛かったんで、やっつけてやりました



taーsanは、風邪も良いようなので

今日はデイサービスに行くそうです!

自分で「行く」と意思表示していました!

これも、信じられない成長です!

去年は、暴れて立て篭もり〜だったのに!

なので、弁当作るのも少し楽しいです!

しかし、弁当の盛り付け難しい

皆さまの弁当盛り付けは、綺麗で美味しそうですよね!

まあ、taーsanの好きなものばかりだから良いか



昨日は

自分の帽子を学校に忘れたと

酷く落ち込んでいるので
(忘れて来た、自分が許せない、自閉症)


言葉は少ないですが

taーsanと縁側へ座り語らいました




「taーsanは、帽子忘れて悔しいね〜、不安でソワソワしちゃうね」

「でもね、帽子わね、ちゃんとtaーsanの事を
待ってるよ」

「帽子わね、taーsanが大好きだから、ちゃんと待ってるよ!」

「不安で、寂しいね!」

「我慢して偉いね」

「ちゃんとpapaも、帽子も待ってるからね」

「ちゃんとpapaも、帽子もずっとtaーsanと一緒に、いるからね」

「絶対、大丈夫」

「偉いね、taーsan」


ハグをさせて頂いたら


ニコ〜としていました?



今日はデイサービス

無事に帰宅して下さいね!



コメント、スターありがとうございます
とても嬉しいです
頑張れます


またよろしくお願いします!



自閉症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ 知的障がい児育児へ
にほんブログ村