重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

piment smile

◉目次

  • 前書き
  • piment smile(ピーマンスマイル)
  • ありがとうございました
  • まとめ


◉前書き




3年前の思い出の記事です



我が家は3年前

大変な状況でした

ta-sanが強度行動障害と認定され

家庭では、生活が困難になり

警察の介入も有り

精神科病院の入院準備も始まったり

家の中は、全て破壊されゴミだらけ


便や、食べ物も全て投げ

何でもひっくり返すから、酷いものでした!


そんな中、心の支えとなっていたのが

障害児育児ブログを読むことでした



そんな好きなブログにあった


piment smileです



pimentを切るたびに思い出します!

あの、強度行動障害に対抗された

凄いママの1人を





◉piment smile




我が家と同じ又は、それ以上の酷い状況で

生活されているブログが、いくつかありました

その、好きなブログの中の1つに

酷い状況の中、時折piment smileの事を

ブログに載せて

自分を前向きな気持ちにしている

記事がありました!



私も、いつもpimentを切る時は

この

障害児育児ママブロガ〜さんの真似をして

喜んでいました






そしてpiment smileとは、これです









なかなか良いのが、出ないんですよね〜



なんか惜しい?



まあまあですね!


本当に良いやつは
クッキリとこうなんです






そう!


pimentを切ると

ニッコリと笑った

piment smileが居るのですよ



凄く良いのは、滅多に出ません




そして良いpiment smileが出た日のブログには

障害児育児ママブロガ〜さんが

まだまだ私は大丈夫と言っていました!




papaも真似をして良いpiment smileが出たら

まだまだ大丈夫と言い自分を騙して

前を向きました!





◉ありがとうございました





piment smile様

本当にありがとうございます

命の恩人の何者でも無いです



pimentを切るたびに starを見ます

そしてpiment smile様のブログを思い出します



私も、ta-sanも、まだまだ大丈夫です



強度行動障害に対抗され、戦われた姿を

赤裸々に書かれた障害児育児ママブログは

私達親子を生かし、助けました



学校に見捨てられ

家庭内に親子共々引き篭もり

常識では考えられぬ悲惨な状況の中で

それでも子供に寄りそう姿に

愛を感じました




私も変われました





ありがとうございました




本当に、ヒーローよりカッコいい!





みんな本当にカッコイイ





◉まとめ



ta-sanまとめだよ〜





















ta-san

まとまってる〜


大好き💕







多種多様なブログに

今もなお助けられています!

本当にありがとうございます




皆さんも、pimentsmile見てみてください

絶対、明日も大丈夫です!




ばあばさんへ

ブログ更新が遅くてごめんね!
ta-sanは、この頃暴言も止まり
リラックス出来ている様です
ただ、家に篭りがちで、少し心配です
気分が向上すればなと、願っています
しかし、夏休みキツイは〜
Pさんと、ママさんは元気かな?
pimentsmile教えてあげて下さい
いつもありがとうございます




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

自閉症児育児ランキング