重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

時短料理ポテトサラダほか

◎目次



  • 前書き
  • 材料
  • 作り方
  • シングルファーザー辞典
  • 後書き






◎前書き






こんにちは





時間がいつも無いので

止むに止まれず

時短料理研究家をしているpapa





時は、何どき、のta-san





2人合わせてta-sanpapaです






今日は、幸せ時短お料理をレビューします!


よろしくお願いします





観覧注意
記事後半に、虫の写真が1箇所あります













◎材料







  • ジャガイモ
  • ニンジン
  • 玉子
  • うどん
  • 調味料各種、ソーセージ共




旨さの秘密

  • 香味野菜&果実







◎作り方







1ー鍋に全部入れて茹でる












































2ー茹で上がり
























3ー盛り付け

































旨さの秘密

















香味野菜&果実








皆様、如何でしたか?





昔から、時は金なりと言う様に





ポテトサラダは、時短で行きましょうね!





ジャーマンポテトにも、化けていましたね!





ちなみに




うどんと、吉野家の牛丼コラボ






肉うどんは






大事故に会いお見せできません!




残念です!




ごめんなさい!












◎シングルファーザー辞典












オケラ

















オケラ

























◎後書き





今日も、ふざけた?

イラッとしたら、ごめんなさい!

でも、本当に真実に基づいているんです

オケラなんて本当なんです








さて、ta-sanですが!




お箸で上手に掴む事が出来て来ました

失敗してもイラッとせずに

何度も、やり直し食べていました!


ta-sanの口に食べ物が入るたびに

褒めちぎりです!


しかし、良くこの持ち方で

米が掴めるな〜?

ある意味、

学校も今のところいい感じです



よし!金曜日は、学校休ませよう!






そして、昨日は、久しぶりに一人で

デパートに行きました

そしたら

ポッチャリとした超可愛い店員さん

papaを呼び止め、これを買えと言います



あまりにも、超可愛い店員さんなので

買ってしまいました!







しかし、アボカドの種さんが何故

豚みたいに言われるのか

気になります

もしか、昨日の超可愛い店員さん

アボカドさんかもしれない?


よし、明日!もう一度見てこよう




いつも、ありがとうございます!



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング