重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

眠い眠い寝不足です

◎今日のta-san


昨日は、学校を休んで機嫌良く過ごし

ウキウキしながら

ta-sanは、明日はデイに行くと言い

ニコニコしていました

それを聞いたpapaは

ああ、明日の登校は大丈夫かなと思っていました


所が次の日は

(今日)朝4時半に起きてきて

真剣な面持ちで

「学校無い、学校無い」と言っていました



ああ〜今日は登校ダメかなと思いました?



ta-sanは、朝食後、二度寝していました


登校時間になったので

起こすと

ウキウキしながら学校へ行きました




分からない?

ta-sanが分からない?

この、ta-sanマスター事papaとしても?




何かがおかしいんだ!




ta-sanの周りで何かが起きている?




学校が終わり、デイにも行き

ニコニコ帰宅して



「学校無い」と言っていました?



今日のは、マジ、トンチが効いてて

分からない?

難しい〜



謎は深まるばかり



しかし、そこはta-sanマスター事papa

謎解きに励みました!



papaの脳裏の片隅に、ヒントがありました!



それは、今朝の登校時、papaはいつもの様に

ta-sanと教室まで廊下を歩いて行きました

そして、その途中、papaは見ていました

チラリと

思い出しました

そうです、修学旅行の行き先貼り絵です



これで謎は解けました!



ta-sanが言いたい事



それは



「学校無い、修学旅行だよ」です



ta-sanの頭の中で明日は、修学旅行に

行く事になっている様です



どんだけ、先よ?











夏休み中の、ティーチプログラムが

良い成果を出しているよ

どこで崩れるか?

良く観察して行こう!






◎今日の夕飯











超高級リッチマン.カニチリ














超高級チャイニーズ富豪長者マーボ豆腐













超新鮮スーパーベジタブル生姜と味噌













超鮮度マッスルマッチョトリプルタウリン.イカ







頑張って作りました!

美味しかったです




















◎寝れない、眠い

















これを飲みすぎて

夜になると、ギラギラして寝れないのです!

そんでもって、昼間は眠くて眠くて

分からない?


寝不足なんです



















アボカドさんイチ押しなんです



しかし、papaは

そんなに疲れてないんじゃ無いか!







◎セメダイン






















しかし、みんな優しいんです

あんなオムライスにコメントくれて

スターも

でも、なんか凄く恥ずかしかったです

理由は、明日のリッチミンスーパー特集と共に

書くね




しかし、かぁちゃんさんは

いつもいつも凄い怖いって思っていたけど

凄い優しいんです

オムライスの絵はカレーパンマンにしか

見えないと、みんなから守ってくれるんですよ


そんでもって、こないだの、肉うどん事故の

時は、夜ご飯食べれたのと

涙ながらに心配していました

本当に優しいんです

ありがとうございました



皆様、申し訳ありませんが

明日もよろしくお願いします