重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

頑張りました

◎はじめに



10月に栗と、椎茸と、芋を取りました

皆さんにも

プレゼントです










どうぞ!











凄く、美味しく

ta-sanと沢山食べました





ですが、栗の皮剥きが

めちゃくちゃ、大変でした




やっぱり、プレゼントと書いたけど

欲しい人は、お金ください

皮を剥くのが、本当に大変なんです





貧乏なんです






一体全体

一杯、いくらなら、いいんですか?(*´Д`*)





◎頑張りました






お金が欲しいので

前の記事で書いた

再燃したお仕事

頑張って、終わらせました!

またまた、酷い寝不足です

いつも、御心配をお掛けして申し訳ありません





でも、終わらせないと

お金を貰えないのです!




お金が無いと

ひもじいです

心も、寒くなります!



本当の気持ちは、死にたくありません

だから、頑張って働きます!




でもね

時間が無いんです

頑張ると、眠る時間が無いんです




自分で選んだ道ですし

ta-sanを守るには、これしかなかったので

仕方が無いですし

この道で良いと思います

後悔はありません



しかしながら

布団で寝る時間が欲しいです!




寝ないと、体を壊します、死んじゃいます

でも、お金も欲しいです




しかし、酷い話です

寝ずに働けど、お金がありません

働いても、働いても、お金がありません




時間が、全く足らないです



朝、5時に起きたと思ったら

もう、夜の9時です




本当に、1日が瞬きの様に一瞬です




それでも


感じる





...........................「幸せ」って



何だろう?







さあ

何だかわからない愚痴は、このぐらいにして






ta-sanの冬休みに合わせて

頑張るぞ💪





ここに来て、昨日ラインで

もう2つ、お仕事が来たんです






頑張ります






クッソ〜!








◎夕御飯





大好きな、水炊きです







●材料?

  • ニンニク
  • 牡蠣
  • 100円の鮭一切れ
  • 鶏肉
  • 豚肉
  • 人参
  • 大根
  • 舞茸
  • ネギ
  • 白菜
  • 他に傷みそうな、野菜
  • ハタマタ、傷みそうな、竹輪やソーセージ
  • 他、何でも





●作り方?



  • 鍋に油をひく
  • ニンニクと鳥の手羽を弱火で炒める
  • 水を、鍋の3分の1入れる
  • 全部の材料を入れる


これを、鍋に一遍に入れると

こう、なりますが















美味しいです






papaは、味ポンに、ちょっとだけ豆板醤

ta-sanは、ごまポン




で、食べます





頑張って作りました!







◎おわりに





何が言いたいのかというと

チョット大変で

時間も無いし

愚痴愚痴と愚痴を言うので

聞いてくださいと言う事でした



すみませんでした!


そして、ありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング