重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

暇なので、良い事を考えついた

ta-sanが昼寝をすると

恐ろしく





..........................暇人です






まあ

何もせず、ゆっくりとすれば良いのに

何か、やりたがります




大人の皮を被った

中学生です!




ゴミ子さんの占いにも、書いてあったんです🤭

当たってる〜




それで

冷蔵庫に

そろそろ、食べないといけない

ニラがあったので

暇な時は

餃子作りに限ると

暇に任せて作りました




この

ヒラヒラを上手に、ウェーブさせて

こねこね

あ〜メチャクチャ癒されます




それは

さておき



昔からの夢でもある

中国でも、人気があり

まず、お目にかかれない飲茶

巨大ニラ饅頭を作ると決めました



中国が好きで、行かれる方は

ご存知でしょうが

あの、三つ星レストランの

巨大ニラ饅頭を再現してみます







皮をこねこね

めっちゃ、気持ち良い



小麦粉、ホットケーキ粉、お好み焼き粉

塩と水を入れて



チョット

表現がしずらいですが

人肌みたいな感じですか?

わからないけど?




優しく、強く

こねこねと

コネマス〜コネマス〜

めっちゃ、気持ち良いで〜す





papaが作った

お盆







生地を広げて〜






あんを、入れる〜







20センチ、ピッタリ!








..........................「実食」






メチャクチャ、美味しい〜







ごめんなさい

デカくて

もう

いりません




..........................暇人





あと

ta-sanは、イクラ食べれた


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング





p.s
そんな料理も、お店もありません、たぶん