重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

マックとケンタッキーとミスドとモスでは、どれが美味いですか?と、言われても、どれも美味いよね

卵も無い
魚も無い
ハムも、ベーコンも無い

野菜も腐ったカボチャしか無い


金も無し


もう、冬は

柚子しか、落ちていません







と、思ったら

ジュースと

ミスド、見つけました

やった〜















でも、これだけでは

しょうがないから

今朝、ta-sanに

「御買い物に行きます」と言ってみた




「行かない」って、なると思っていたし




お昼寝の後にと思っていたのに




朝ご飯を、食べ終えると

ニコニコ

凄い勢いで、トイレと着替えをして

ストーブと、こたつと、照明を消して

靴を履いて

玄関で待ってるよ!



メチャクチャ、寒い、寒い



こんな、早い支度

初めて見た



だけど、papaは

まだ、寝巻きに、寝癖で

トイレもまだだし、



でも

急いで支度して

行きました




最初は

学習も兼ねて

モスに行って、お茶だけして

テイクアウトで、バーガー買いました

凄く、美味しそうに

真剣な顔で飲んでいました

久しぶりで、色々な面で

papaは、少々緊張した〜




ファミレスに行こうかどうか

悩んだけど

今日はきっと混んでるし、やめました

ta-sanは、テーブルをひっくり返したり

ファミレス事件を

3度おこしているので





ファミレスも

何年も行ってないな〜



今度、挑戦してみよう!



まあ、それはさておき




お買い物は、凄く混んでいたけど

ちゃんと、一緒にカートを持ってくれて

今までとは違い

凄く、余裕がある感じでした



今までは

ta-sanと、お買い物に行くということは

ta-sanの訓練と、躾の為に行くので

飴1つとか、ついでに玉子を買えれば良い方で

時には、少し買い物をしても

癇癪が有れば、両手で押さえるため

買い物袋ごと、そこに置いて

諦め、帰ることもありました




しかし、今日は

2人で

グルグルと物色をして、凄く楽しかったです

ta-sanは、イクラがお目当てだった様で

見つけると、ヘラヘラ、ケタケタ

喜んでいました

変な声を出して、注目されたけど

メチャクチャ、楽しかったです



ちゃんと、お買い物が出来るので

凄く沢山、買っちゃいました



ルフレジと袋詰めも

手伝ってくれました






バーガーなんて

何年ぶりだろう?



最後、いつですか

わからないんだけど

この世のうまさじゃ無いほど、うまい









甘酒も買ってきました

うまい、10リットル飲める





作った

味噌を出して






3日目の水炊きに入れて

ソイスープを作って、飲みました

美味いです、10杯飲める

味噌汁の事ですよ




しかし

私達は、この先

どうなってしまうんだろう?

なんか、不安だ





今日も

何か、拾ってこよう











にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング