重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

出会いも無いのに、少しのチャンスを逃さ無いために、悶え苦しみながら、嫌いなプロテインを、毎日飲んでいる、哀れ健気な野郎




昨日の事






今日は、知的障害者施設へ

お仕事に行ってきました

ここの、女性職員さんは最高です

皆んな、綺麗で可愛くて、堪らなく素敵です




来週のお仕事は、連チャンでここです

さ、さ、さ、最高〜





そう言えば

昨日は、女子大学に行ったせいで

夜、なかなか寝れず

モヤモヤ考えていたんだけど

そしたら、あの

ta-sanの病院の、可愛い看護婦さんの事も

考え出しちゃって

どうしようかな?って思ったんだけど




総合病院看護婦さんの、あかねちゃんと言う

凄く、可愛い彼女が居たんだけど

あかねちゃんに突然、本気で

首を締められました


理由は、わかりませんでした?




昔、歯医者の可愛い看護婦さんの

小夜子さんと言う、友達が居たんです

「付き合って下さい」と、言われたんだけど

彼女が居るからダメだと言ったのに


papaが、尿管結石で検査入院した時

入院している事を誰かに聞いて、小夜子さんが

お見舞いに来てしまったんです

偶然

そこに、彼女の紀子ちゃんが来ちゃって

喧嘩になって、ふられました



結婚をしようと思っていたのに

悲しかったです




看護婦さんと言うのは、悪魔かも知れません




もしも

少ないチャンスの中、出来た彼女が

看護婦さんの場合は、警戒しよう



しかし

シングルファーザーでは無いのに

シングルファーザーと同等の動きをしている

kouri50 さんの奥さんは、死神らしい

そう、考えれば悪魔は可愛い気がしてきた




kouri50さん、頑張ってください

しかし、優しい旦那さんだ





そう言えば

今朝は、ta-sanの覚醒が遅く

半寝の状態から、中々覚めず

家を出るのが遅くなり、焦りました

朝から、遅れ遅れの1日となり

かなり、急いだので

夕方には、クタクタでした



ta-sanは、高校生の作業体験をする日で

本当は、papaも見学に行くはずだったんですが

仕事で行けなかったので、見れませんでしたが

一生懸命に頑張った様です







手芸班で、ハサミで布を切ったり

縫ったりしたらしいです

ヘルパーさんと、ニコニコ帰宅して

ダッフィーちゃんに

「頑張った」と、報告していました




papaより

ぬいぐるみ如きダッフィーと言うところが

寂しい限りですが

幸せです



ああそうだ

昨日の記事の猫の名前は

ヘルメットを被った様な模様の白い猫

と言う意味です

ta-sanは、頭も白くしたくて

ヘロメッチョホワイチーの頭の模様を
(ヘルメット、ホワイト)

消しゴムや、雑巾で擦ります



だれが、手を握らせて下さい

ダッフィーに、ta-sanを取られ

寂しいです



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング