重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

貧乏です




papaの身に付ける物は

結構な確率で、ta-sanのお下がりです

靴に関してのパーセンテージは100です




それは

貧乏だからです




靴下に関しては、さすがに

50パーセンテージぐらいですが

本当は、貧乏なので

70に持って行きたいです

それは、どういうことかと言うと



オニューの

白1、黒1、勝負1

後は、お下がり7です!



事が上手く進めば

靴下ライフが、楽になる気がします




しかし、そう簡単には

問屋が卸しません!




ta-sanが、お下がりを

なかなか下げてくれません



ta-sanには

靴下の、強いこだわりが有るので

履き尽くした

穴が開く手前の靴下が、下がって来ます



それでも

貧乏のpapaは喜んで履きますが


ta-sanは、それも

容易には、許してくれません


papaの足の親指が、靴下から

少し出た瞬間


ta-sanは

その穴に速攻で、人差し指を入れて

穴を広げます


多分、自閉症と言うこともありますが

もはや、楽しんでいる様です


待ちに待った

せっかく下がった靴下なので

落胆の気持ちが隠せませんが

それと同時に

笑い、楽しむta-sanを嬉しく思い

それと同時に

穴を縫うか否か?迷いながらも

穴あき靴下を捨てる自分を

貧乏系ミニマリスト、と謳っている

自分としては

まだまだ、だなって

精進する、今日この頃です







しかし

私は、ブログ連投をやってみて

わかった事があります

それは、私にも

やれば、出来るんだなという事です

穴あき靴下で、時間にして30分

お布団の中で

千文字軽く書ける

スキルが、身につきました



嬉しい、かぎりです




しかし

昨日、アンガーマネジメントの記事を

投稿したんです

そしたら、pvが跳ね上がりました



しかし

記事の内容は、看護婦さんが

可愛くて、ラッキーだったと言う話なんです



読んで頂いた方

有難う御座いますと、同時に

申し訳ありませんでした



しかし

気が付いたら、また

グリーンスターの持ち分が、増えてる

なんなんだろう?




そして

猫Pさん、申し訳ありませんでした

猫Pさんの言う通りです

もう、看護婦看護婦言いません

しかし

病院の仕事は、責任重大で本当に大変です




なにはともあれ

皆さま、有難う御座います



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村

自閉症児育児ランキング