重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

まずい事になったと、今朝思った



今朝

オシッコがしたくなって、焦って

5時前に起きたんです!



あわや、漏れるところでした

辱めを受けて、まずい事になる所でした


そして

オシッコをした後に、ストーブを付けて

もう少し寝ようと思ったんです!



その時

ハンガーに掛けた、背広の入った黒の衣装袋が

寝ぼけ眼の目に、チラリと入りました



今日は、ta-sanの高校入学相談で

親子通学です

その為先日に、物入れの奥から

一張羅の背広を出したんです!



因みに

4年前に、諸事情が多々あり

papaの、背広類他、衣類のほとんどを

処分したんです

でも、背広の一つもないと

いざと言う時、困るかもしれないし

貧乏なんだけど

なおさら、貧乏ったらしいし

以前、買っておいたのです


まだ、一度も着てない背広なんです


それが、目に入ったので

念のため確認をしようと思い

黒い衣装袋を開けて見ました


そしたら

ズボンの、裾上げがやって無いんです



これは、まずい事になったと思い

ミシンも無いし、手縫いする程の時間もないし

セロハンテープじゃ、いつ禿げて来るかと

思うと、気がきで無いし



あっちこっち、引き出しを探すと

裾上げテープがありました

急死に一生を得るとは

この事かと、改めて思いました


また

オシッコが漏れそうになり

焦ってからの、焦りだったので



虎口を逃れて竜穴に入ると言う

ダブルパンチを喰らった

一難去ってまた一難の思いとは

この事かと

思い知らされました



時間が無くて

いつも、こんな感じです


とにかく

ちびらなかった事は、これ、幸いです






しかし、昨日は節分という事もあったし

玄関に付けようと思い

こばとさんの言う通りに

めざしを買ってきました





そしたら

メチャクチャ美味しかったです

鯛より、牛よりも

めざしの頭が美味いとは

貧乏にも、いよいよ

磨きがかかって来ました

洗練された努力を重ねれば

貧乏も、グレードアップされ

もはや、なにを口に入れても

御馳走に、変わります




こてが、今

貧乏界隈に持て囃されている

噂の、握り玉です!




話が、それましたが

なので

玄関に付ける、めざしは

貧乏人の家には、もはや無いんです

どういう事かと言うと

完食と言う事です



それはさておき

ta-sanは、半日、良く落ち着いて

学力テストや、行動の視察などを

受けていましたが

出来る範囲で、とても頑張っていました

あの、ta-sanがと思うと

涙が、出ちゃいます




しかし

「鬼は〜外」と言って

外に投げた豆を、「拾え」と、怒られるとは

夢にも思いもしませんでした



ta-sanは、大豆が好物だったのを

忘れていました


一難去ってまた一難です


あ〜、今日も

夜なべ仕事だ!


こうなったら

明日、文句の記事を書いてやろう!




にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング