重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

おかずが無くて、さすがに焦った、貧乏進行系



イヤ〜

忙しくて参りました

学校や、デイの時間が、だいぶ削られたので

ヤッパリ、苦しいです

さらに、ta-sanのお弁当も作るので

ブログも書けないです

寂しい限りです




しかし、おかずがポン酢だけって

さらに、寂しい!


ギリギリ、水炊きの汁が残ってたので

ポン酢を、残り汁で割りました


うまいです


5:1、ぐらいの割合です

ポン酢飯の、黄金比率です

薬味は、豆板醤が良いです!

さすがに、ポン酢のみですと

酸っぱいだけなので

おかずには、どうかなぁ〜という感じです

しかし、豆板醤を垂らせば、辛くて

いくらでも、ご飯が食べれます


しかし

これには、貧乏以外にも理由があるんです

時間が無く

お買い物に、まともに行けないのです



しかし、今日は

何が何でも、命にかけて

お買い物に行かねば

おかずが、おかか醤油になってしまう






ta-sanは、良い感じです

良かったです



◎今日の、キャラ弁


隣のトトロ風、メイちゃん!





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング