重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

あなたは、大海原で自由に泳ぎ回る、魚だったはず




キラキラ光る青い大海原を

ただ、ただ、ひたすら走り抜ける君

綺麗な体で、私を魅了する

そんな、君は

こないだまでは、元気に泳ぎ回っていたのに

ヒラヒラにして、ごめんね

美味しゅうございました



◎合わせて読んでね


はぁ〜

お買い物に行けませんでした


昨日は、命懸けの買い物を決行しようと企み

計画し

ta-sanを、デイに送り出した後

意気ようようと、仕事に出かけました

私の、残された時間は.......5時間半



◎命懸けの、お買い物アタック開始


  • AM10時、ta-sanデイへ、お出かけ
  • にこやかに送り出し、鬼の形相で papa出勤
  • 高速道路に乗った所で、電話が鳴る

「〜の所に寄ってから来て下さい」と言われる

 ふざけやがって!(30分の時間ロス)
  

  • 高速道路を一つ手前で降り、お言い付けの

 用事を済ませる

  • 仕事場に着き、急いでこなし帰る支度
  • 「これも、何とかお願い」と言われ

 泣きそうで、涙目になる(30分の時間ロス)

  • 時間を見ると、高速を飛ばせば30分

 お買い物に行けるとわかり、笑顔で

 意気ようようと、帰路に就く

  • 実は、帰り際、また何か言われたが

 耳を塞ぎ帰った(もう、何も聞きたく無い)

  • 意気ようようと帰ったにも、かかわらず

 瞳から、涙がこぼれた

  • ................「事故渋滞」
  • ta-san帰宅5分前に、帰宅できた

 様々な緊張の糸がほぐれ、涙する!

  • 昨夜、泣きながら食べた「おかか」は

 ................涙の様に塩っぱかった



昨日は、お買い物に行けませんでしたが

今日の夕方、ヘルパーさんがta-sanを

2時間、見てくれることになりました

お買い物に、行けそうです


なんだか

また、涙が潤んできます


頑張るぞ



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング