重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

強度行動障害の思い出-3



◎合わせて読んでね











辛さや苦しさが

いくつも有り、いつまでも続く

先も見えない、辛い毎日

365日、眠りもなく、精神を病み、疲労困憊

とても、苦しい!

それでも、あなたが好きだから

泣き、笑い、背中をさすり


................「寄り添う」



表に出れば、笑われ、怒られ、睨まれ

「すいません」と、何度も頭を下げ

急ぎ早に、裏路地を歩く

もう、悔しさも、何も無い

ただ、ただ、地獄のドン底の様だった


でも、こんな答えの無い苦痛を

いくら、考えても、考えても

仕方が無いと思った


だから

薬を飲んででも、苦しさを、心の底に沈め

自分を抑え、騙し

全てを受け入れる様、努力した



そして

あなたは、苦しさを言わず、分からず、

いつも、悶え苦しみぬく

あなたも薬を飲み、それを受け入れる様

努力した



あなたの

....「物言えぬ苦しみ、どんなに辛いんだろか」



生きるも地獄、死ぬも地獄

世の中に怯え

周りを見回しても、逃げ場は無い

苦しくて、苦しくて、たまらない私達



それでも

あなたの笑顔が見たくて、喜ぶ顔が見たくて

何かしてあげたくて、助けてあげたくて

あなたが好きで、好きで、たまらなくて

幸せの涙を信じて

私は、あなたにしがみ付き、やってきた




................「お父さんだから?」




共に、食事が出来ず、具合が悪く

ひと月、ふた月、吐いても、吐いても

痩せ細りながら

共に、頑張って生きた

どうして良いのか分からず

沢山、苦しみ抜いても、辛くても

共に、何度も立ち上がり、生きた




いつの日からだろうか?

奇跡は、訪れた

何度も、何度も、訪れ

私は、幸せの涙を沢山こぼした

本当に、ありがとう


私は、この世に生まれ

あなたに会えて

本当に、よかったです!



もうすぐ、あなたの


中学生生活が終わる


あの頃

中学生卒業式が迎えられるなんて

思っても見なかった



奇跡ですね!



どんなに、壊れていても

あなたの翼は、天使の翼

大きく広げて

どこまでも、高く舞い上がろう





何があっても

ずっと、あなたと共に

死ぬほど抱きしめ




.....................「生きたい」











とりわけ、私は

うんこを漏らさぬ様

頑張ろう


こないだ、事故渋の時
メチャクチャ危なかった(≧∀≦)屁で済んだ






にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング