重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

こんにちは、ta-sanpapaです(*´艸`*)

今日からまたブログ書く!
ここんとこ、何ヶ月かキツかったよ💦

Twitterもぜんぜん触ってないんだよ!

そういえば離婚後、tさんのか介助生活に追われ会社の社長と仕事を辞めたんだけど、少しずつ
tさんが落ち着いて来て
少し前に社長に戻ったって書いたけど!
今月で、また社長をおります💦

会社の業績は順調で仕事も断ったり、待って
もらっている状態で、いくらtさんが落ち着いたといえ、介助もあるし限られた時間の中でやる仕事量じゃ無くなってしまったんです!
もっと死ぬ程仕事をして、今ままでのツケを
取り戻したいけど、しょうがないね!

それに、tさん高校卒業後の居場所作りにも力を入れないと❗️
しかし、施設なんかもコロナで新規受付が出来なかったりで、なかなか進まないな〜
まあ、tさんには良いペースなのかもしれません❤️

そう言えば、tさんの強度行動障害で色々な障害があったんだけど!段々落ち着き減って行き、その中でも、拘りと酷い暴言が残っていて
半分は諦めていたんだけど!
拘りは、許される範囲で切り替えが出来る様になって、諦めていた暴言も無くなりました。

あと!
精神科の先生からは止められているけど
今月から薬物を減薬しています。
こういう子に必要な薬はあるとおもうけど
俺が動けるうちに、いらない薬は無くして
あげたい!

本当は全部辞めて、薬の無いtさんを一度でいいから見てみたいな!



よっしゃーー
こんな感じで真面目にブログを毎日書こう!

もう、肛門とかおちんちんとか書かないぞ!

彼女は募集します❤️❤️❤️


じゃあ、おやすみ💤


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング