重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

ああっ〜( ༎ຶ ◡︎༎ຶ)ちーん❗️コロナワク「ちん」の副反応なんてどうでも良いんだよ❗️それ以前に、あんな長い針を筋肉に刺して良いのか?できれば事前まで見たく無かった、マスコミよテレビで映しやがって、俺は怖くて怖くて震えてるぞ


こんばんは、俺です❤️

なんか、アレですね!ブログの文章読みづらくってすみません💦
布団で、寝る前に書いてて!
文章力も無いのに、思った事そのまま書いちゃってるんです💦
ごめんなさい🙏
でも、誰かに、なんか少しでもヒントになればって思って(´>_<`)
あとね、時間が経って自分で読み返すと最高です💕

そういえば!
昨日のブログで、甘やかしてるって書いたけど
何でもヨシヨシって言う事じゃ無いんですよ!
歯磨きや、やらねばならない事は出来る限りキッチリやらせます。
例えば、他害、暴言以外の方法で要求があれば、即座に飴やジュースを出してあげるとか!
良い行動があれば、いっぱい褒めて!
失敗しない様に、どんどん教えながら手伝って
あげるとか、そんなことです。

あとは、キチンと座っている時や、食事や物事に集中できている時なんかも、めっちゃ褒めてあげます。
これには
静かな時は相手にされず、パニック暴言のときは相手にしてくれる❗️
こうならない様にという意味もありますが!
まあ、他諸々ですが、甘やかすって言ってもこんな事です。


チョット話が飛びますが!
知ってるママさんが亡くなっちゃった!
行動障害の子を育ててるママさんだけど、やっぱり家の中に鍵をつけて生活してた。

悲しいな💦

でも、これが現実だ!
俺も、そうしようと思っていたんだから。

あと!
知ってる障害施設の職員さんは、毎日他害の酷い利用者に手を出されて
我慢できず、その利用者をつい殴っちゃって
罪悪感と疲労から鬱になってた
この前、奥さんと家に来たけど大変そうだったな💦
旦那さんは、他人の為に本当に良くやったよって言ってあげた。
親でも出来ないし、投げ出し、死ぬ人もいるんだからって!

どうにもならない子や、家庭があるのもわかる
でも、出来る限り戦って欲しいな💦
他害、拘りの押さえ込みから、自傷に移る子も
いるし、行動を変えるのは本当に難しい。
親の精神的崩壊や死と隣り合わせだ!


泣いて泣いて泣き喚いて、壊れても

生きて

幸せってなんだろうね?

でも、生きていて欲しいな💦💦💦




俺も、まだまだ死ぬまで介護に終わりが無いんだろうけど!
tさんと2人の生活もperiodが近いと思っています。
出来れば学校を卒業し、その後の生活パターンを思い描いてるものに近づけたい。

学校を出れば、尚更、我が家の家計を回して行く事の困難さが出てくるんだと思うんです
学校以外の預け場所は、もう、ほぼ民間!
学校みたいな支援はもう無いんですよね!

溢れ落ちれば、終わりが来ると危機感を持っています。
もう、我が家も時間が無いんですよね💦

俺が焦っても仕方がない事ですが!
だから、他害暴言をなんとか正しい行動に変えたいんです。


もう残された時間は、ほんの少ししかありません!

薬物の減薬、増薬多剤
療育の詰め込み
行動障害のおさえこみ

他諸々、こういう事でダメになったブログを
いっぱい見ました。
だから怖いし、本当は、もっと、ゆっくりやって行きたいですが!

うとうとして
何書いてるか、わかんなくなって来た💦

取り留めのない話を、色々とすみません💦
ありがとうございました。

じゃあ、今日はもう寝ます
おやすみなさい😘

出来たら、今度、誰か一緒に寝て下さい💕
彼女がいません
待ってます💕💕💕


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング