重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

今日の餃子recipe

◎今日の餃子材料

⚪︎豚挽肉
⚪︎ニラ微塵切り
⚪︎玉ねぎみじん切り
⚪︎舞茸みじん切り
⚪︎キャベツみじん切り
⚪︎生姜すりおろし
⚪︎コショウ少々
⚪︎塩少々
⚪︎醤油少々
⚪︎鶏がらスープ砂粒少々
⚪︎胡麻油少々


◎作り方

⚫︎全部を良く混ぜ合わせます。
⚫︎モランボン餃子の皮で包む。
⚫︎フライパンに油を少々入れる
⚫︎餃子をフライパンに並べる
⚫︎餃子が半分くらい浸かるように水を入れる
⚫︎蓋をする
⚫︎最初は中火で途中弱火に!
⚫︎カリカリが、狐色になったら出来上がり
⚫︎皿に盛る
⚫︎ミツカン味ぽんをかける
⚫︎エスビー辣油をかける
⚫︎餃子を箸で摘んで、ご飯にチョンチョンする
⚫︎餃子を口に入れる
⚫︎すかさず、チョンチョンご飯も口に入れる


◎感想

⚫︎.........................美味C〜


f:id:ta-sanpapa:20210715205111j:plain

f:id:ta-sanpapa:20210715205123j:plain

f:id:ta-sanpapa:20210715205137j:plain

f:id:ta-sanpapa:20210715205147j:plain




こんばんは!
俺です❤️
いかがでしたか、餃子定食は🥟


まあ、それはいいけど!
昨日、猫p先生のブログを読んで思い悩みました💦
内容は俺にとって衝撃的なものが書かれていました。
もしも、雷が⚡️落ちて救急で運ばれた時、変な下着では恥ずかしいという内容でした。

俺も、もう穴の空いて繕ったパンツや靴下を履くのは辞めます。
救急じゃなくともパンツを脱がなきゃならない時もあるかもしれない(///∇︎///)


なので、新品買ってきました(*´艸`*)


f:id:ta-sanpapa:20210715211858j:plain

よっしゃー
これなら、どんな時でも恥ずかしくないぜ‼️

因みに、猫p先生は精神科医で凄いんですよ!
なのに話し易いです💕
こういう先生ばっかりなら良いのにな〜


そう言えば!
昨日、Twitterでも触れたけど、
自閉症児育ててると睡眠時間なんて無いに
等しいよね!

俺もそうだった。

3時間眠れたら御の字だよね、寝落ちなんかしたら、殺気を感じ恐怖で飛び起きる感じだった
時に、噛みつかれたり、腹の上に飛び乗られたりするから生きた心地何て無いもんね!

しかし!
まだ、tさんも寝付けなかったり睡眠にも色々あるけど!
俺は、いつのまにか夜は眠くなって、眠れてるよ!🤣
6時間は寝てるなぁーー❤️


睡眠も、良いか悪いかわからないけど!
色々工夫をして来た。
特に、寝室に行かせる時間は気を使って来たな
お風呂、食事、歯磨き、薬を飲む時間をなるべく毎日同じ時間にして、8時半に寝室に行かせ
電気を消して布団に入れる。
もちろん寝ないし、暴れれば大変だったけど
続けて来た甲斐があったのかな?


だんだん、眠くなってきました。
明日は、問題行動の変化の続きを書けたら書こう!

あと、ムカムカするDMあったから
仕返しを、ブログで書こう!
おもしろいから🤣


そういえば、ちーちゃんに写真送ったら
めっちゃイケメンパパさんじゃんって
言われた。


ちーちゃん❤️それは
..............わかってますっ。

でも、嬉しいーー❤️
あざ〜っす!


じゃあ、おやすみ😘


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング