重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

俺は、tさんを嘗めてた(なめてた)‼️

こんばんは(≧︎艸≦︎)y
めっちゃ、眠たいです💤🥱


今日は、凄い事がありました。
近所のスーパーに400円のインスタントコーヒー買いに行ったんですが!
500玉で払って、貰った100円のお釣りを財布に
入れようと思ったら、手が滑って100円玉が棚の後ろにコロコロ転がって入っちゃったんです。
もう、tさんの帰宅まで時間も無いし、そのまま帰っちゃおうかって思ったんですが!
それを見ていたレジの店員さんが、「今、棚を動かしますよ」って言ってくれたので取ってもらう事にしたんです!
だけど、レジがなかなか途切れなくって、tさんの帰宅時間も迫っているし、お互いにソワソワしちゃってたんです。
だから、「自分で退かして取っていいですか」って聞いたら、「お願いします」って言ってくれたので自分で退かしたんです!
そしたら、なんと、棚の後ろには小銭がわんさかあるでわないですか(*´艸`*)
全部拾ったら‼️
5000円以上ありました✧︎*。٩(ˊωˋ*)و✧︎*。

モリモリ、ポッケに仕舞って💦
だから、ホウキも借りてきて掃除もしときました。
これは、泥棒じゃなくって!
棚から牡丹餅って言うんですよねーー❤️
まあ、こんな話ここに書かずに黙ってれば良いんだけど🤣


それはそうと‼️
俺は、tさんを嘗めて(なめて)たかもしれません!
先日、学校の先生達と話す機会があったので、
先々の生活で思っている事を、また全部聞いて貰いました。
その話の中で就職の話もしたんですが、tさんは
2度就業体験を行なっていて、どちらも、かなり良い感じでこなして、製品も完成させていました。
1回目行った作業所より、2回目の作業所の方が仕事量や内容も緩い感じがしました。

なので先生達に、「tさんの場合、達成感や終わりの見通しが立つ方が良いのもあるし、もう少し内容の濃い物も挑戦させてみたい」って言ったら!
先生が、「1回目、2回目と行った作業所は、1番大変な所なんですよ」って言ったんです‼️

イヤ!
俺は、てっきり緩い所を選んで体験させてるんだって思ってた💦
なんか、アレか!
もしかして、tさんって凄いのか?
順調に階段登ってんのかなーー❤️

その後も先生達と話して、今度、支援員も入れて先へ進めようってなりました。

俺は、tさんを嘗めてたみたいだ💦


まあ、うちの話しで、ここに書かなくてもいいんだけど!🤣


しかし!
おはぎちゃんが怒ってコメントしてたな💦
おはぎちゃん、俺がついてるから大丈夫だ❗️
まあ、これも、ここに書かなくてもいいんだけど🤣
誰にも、わからない話だし💦


よし、とにかく!
休みに入ったら、メンチカツに挑戦するぞ!
これで、猫pの胃袋を鷲掴みだ❗️
フランス人になんか🇫🇷負けるもんか
やってやるぞーー❤️
どうでもいい話だけど🤣

俺には、全て重要なんだーー(*´艸`)


まだ、いっぱい書きたい事あるんだけど
また、明日にしよう!


寝落ちしそうです💦

あーー
ちゅっーー💋したい



夕飯、載せときます

じゃ、また明日ーー❤️


舞茸牛肉しぐれ
f:id:ta-sanpapa:20210719223136j:plain


長芋焼き(お好み焼き風)
f:id:ta-sanpapa:20210719222532j:plain


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング