重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

これからは毎日ブログを書くなんて、pちゃんに約束なんてするんじゃ無かった💦

こんばんは!
俺です❤️

めっちゃお尻が痛いです💦

仕事の書類が終わらなくて、ずっと椅子に座ってるからです。
我が家のデスクテェアー❤️長時間座れる様に出来てはいないんですよ💦
お尻ん所のパットは、何も無いみたいに
カッチカチの、こっちんこっちんです!
こっちんこっちんこっちんこっちん、何です!

これを大きな声で、早口で言えたら大したものです‼️

まあ、それは、どうでもいいですが!

tさんの夏休み中は、ほぼ、ほぼほぼ!
夜中の在宅ワークで仕事をこなすしか無いんだ。

お尻が痛くても、やるしかないんだ。

安っい椅子で、お尻が痛くても我慢して座ってるしかないんだ💦

この事を色々愚痴ってみて考えました。

....................尻論(けつろん)

と、いたしましては!

こっちんこっちんこっちんの椅子で、お尻を痛めつけ、こっちんこっちんこっちんになったとしても!
頑張るしかないんだ💦

ふにゃふにゃの座布団でも購入しようかなー❤️

まったく💦
こういう話は、いくらでも思いつくのに、まともな話は中々出て来ないんです💦

そう言えば、猫pが!
ブコメで、ta-sanって書くの辞めたのかって聞いてたな!
そうなんです、もう、なるべく楽がしたいんです!
以前はta-sanって書いてたんですよ、今はtさん
です(*´艸`*)
良く、気がつきましたね❤️


今日もtさんとお出かけで、面白いエピソードいっぱいあったけど!
仕事しなくっちゃ💦

書くの面倒だし💦

この際、書くの面倒だしYouTubeで喋っちゃおうかなーー❤️



まあ、それはそうと!
一個だけ思い出に書いとこかな(*´艸`*)

tさんは、お休みの日の過ごし方で、いくつか決まりがあって🤭

それぞれに、ルーチンがあるんです!

今日はその一つを行う事になったんです!

ドライブをしながら、いつものお店でいつものジュースを買って、次に、いつものたい焼き屋さんで、いつものハムチーズたい焼きを買って
いつものドライブコースで帰宅しながら、途中、山道を一時間程お散歩して帰るという決まりを行いに行きました。

自閉症のtさんは、この道中でも沢山の決まり事があって、いつもと同じじゃないと不安で仕方がなくなるんです!
いつもは、このコース!日曜日に行くコースなんですが、今日は木曜日で祭日!なんか、日曜日とは色々違っていました。

いつもは、休みで置いてあるトラックが無かったり、日曜日開いている食堂が休みだったり‼️
今日は、日曜日とは、まるで違っていました。
その光景を見ては、驚いたり、うつむいてガッカリ😮‍💨して、何かブツブツ言っていました。

究極は、1番の目的であった🤭大好きなハムチーズのたい焼き屋さんが休んでいました。
これは、もう我慢できずに、「大丈夫、やってる❗️大丈夫、やってる」を、ずっと言っていました。
それでも、以前の様に暴れたりしなかったです!以前には、車も破壊されたんですよ💦
ガラスも割られて、内装なんて、ぼろぼろでした。

本人の成長もあるけど、俺自身もtさんの拘りにいちいち付き合うのをやめたんです!
縫いぐるみやタオルなど容認出来る程度の物は奪いませんが、叶わない物もあるんだと教えたくて。

捨てる物は捨てる!
ない物は無い!
拘りのジャンバーでも、タオルでも汚れたら洗う!
道順なんかも、たまに変えたりしています。
暴れても怒鳴っても絶対に引きませんでした‼️

まあ、お互いこんな努力が実ったのかなって思いました。

ここで大事なのが、新しい物を教えてみる事だと思っています。
今日これはダメだったけど、こっちでも良いやって妥協を覚えてくれたら、良いなって思っています。
まあ、拘りは、そんな簡単じゃ無いですが💦

今日は、tさんに!
「お休みです、買いません。」ってハッキリと何度も言いました。
そして、休みだから違う物買うよって言い聞かせて、ハムのクレープ買いに行きました!

以前なら暴れて、クレープや違うものなんて食べなかったけど、お店の写真を見せながらハムも入ってるよって教えてあげたら、目を見開いてヨダレが出て、ワクワクした顔になっていました。(*´艸`*)
めっちゃ警戒しながら、一口、口に入れたら
タニタして大喜びで食べていました。

違う物で妥協ができて、それで喜べるって凄い成長だと思った出来事でした💕

ちんこちんこちんこちんこちんこから!
こんな話になってしまった💦

さあ!
もう一息、仕事して寝ましょ!

ありがとうございました😊


行ったクレープ屋さん💕

f:id:ta-sanpapa:20210723012149j:plain


クレープ💕

f:id:ta-sanpapa:20210723012345j:plain


今日のご飯💕
ジンジャーチキン

鳥の生姜焼き💦

f:id:ta-sanpapa:20210723012628j:plain


じゃあ
おやすみなさい❤️❤️❤️


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング