重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

シングルファーザーなんて、なるものじゃないよ‼️シングルファーザーが言ってんだ❗️間違いないんです。byシングルファーザー


こんばんは!
俺です❤️

あの時まだまだ大変だったけど、自分の時間が少しできて、初めて持ったスマホで、俺はブログを始めたんですが!
ちょうどその頃から、引きこもり生活で落ちた筋肉と付いた贅肉を落とすために筋トレを始めたんです!

それは、今でもずっと続けています。
でも、途中で腰を痛めたり時間が無くなったりでウォーキングとジョギングは、この頃出来ていません!

それでも、筋トレを中心にウォーキングを入れながら続けていきたいです!

でも、めっちゃくちゃ忙しく時間が無いとサボる事も出て来ました💦
体も疲れで辛いのです!


それでも、俺は途中で辞めるのが嫌いだし、あの時の思いを忘れずに続けたいのです‼️

そこで、忙しいとすぐに忘れる俺の為に、「見える化」を実行しました。


f:id:ta-sanpapa:20210731225225j:plain


⚫︎筋トレ


筋トレは、本当は、ウォーキングとジョギングを主体に行いたいのですが、夢中で行った結果古傷が痛み出して軽いウォーキングだけにしています。でも、屋内では、腹筋ローラー中心に筋トレを行ったいます。

一時期行ったウォーキングとジョギングのおかげで、脂肪はかなり取れたので腹筋ローラーなので維持する感じで行っています。

筋トレには、深い思いが色々とあるのですが!
その一つは、tさんと俺の力の差を広げず、今の差をキープする事を目指しています。
tさんも精神薬物の厄介になってるし、持病もありますし!
いつ、また、不安定になるかわかりません?担ぎ上げなきゃならない時もあるかもしれませんし、また暴れる様になったら戦わないといけないからです。

あとは、いざ服を脱がなきゃならなくなった時
ムッキーってしてたら、キュンってなるからです。


⚫︎金トレ

これは、結構重要です!

男には、金玉袋があるんですから!
グッと力を入れて‼️
食いしばって、お金を稼ぐんです!

副業を主体に、貯蓄を増やし!
金銭トレーニングです。

シングルは、生きるか死ぬかです
やるしかないんです!


⚫︎菌トレ

これは、良いですよ♪

コロナにだって有効です‼️

俺は、納豆やキムチとかも好きですが、なかなか毎日は食べられませんよね!
tさんには、ヨーグルトやヤクルト、カルピスなんかも毎日あげるけど、俺はこれも毎日は無理です。

でも、腸内環境は良くしておきたい、免疫も上がる様ですし!
お肌もピカピカツルツルです。

そこで俺は、毎日欠かさずやってる事がありあります。

まずは、朝昼晩、お酢を飲んでいます。
これは、俺には凄く良いです!
これで、筋トレでは取れなかった脂肪が取れました。
何か、飲むお酢とか言って高いヤツがあるけど、そんなのいりません❗️
ただの、安いお酢で十分です♪
料理にも使えるし、一石二鳥とはこの事です♪
結構、お菜にも振りかけます。


あとは、酒粕を朝晩かじっています。
これも、俺には最高です!
腸がめっちゃ活発になって❤️出るわ出るわ💦
出先でも、いきなり来るので気を付けた方がいいでしょう!
俺も、ヤバかったんですから💦
経験者が言ってるんです、本当です‼️
玉玉、ウンが良かっただけです💦
本当に危なかったんですよ、それからは学習して必ず家で!
まあ、汚いからこの辺で!🤣

それに、お肌はピッカピカのツルッツルー

本当は、アルコールを抜いてゼリーにしたり
何か、加工をするんですが!
それだと俺は、面倒で続かないので、そのまま齧ってます。
朝、一旦酔いますが、出かける頃にはさめます。

これの1番の意味は、なるべく病気になったりしない様にしたいとの思いと!
なるべく長くtさんと居たいという思いから行っています。



ブログと共に、筋トレを始めた頃は!
体重-60キロ
体脂肪率-20%
だったけど!

今は、
体重-53キロ
体脂肪率-16%
これをキープ出来ています♪

もうちょい絞りたいけど、体を壊さない様に
マイペースでやって行こうと思います。

そうそう‼️
障害児育児は、親が鬱になりやすいから、筋トレ、ウォーキングは、それの対策にも一役かってくれますよ!


いやーー💦
今日はtさんに、凄い変化があったから書き留めたかったけど!
もう、2,000文字になっちゃう💦
明日、書こう!

もう、寝るねーー❤️

ご静聴ありがとうございました😊

あっ💦
今日のご飯は、これ!
餃子は、埼玉県に良くある
ぎょうざの満洲」のヤツ(*´艸`*)
タレをニラで作ってみたの‼️

美味しかったよ❤️


f:id:ta-sanpapa:20210801002114j:plain


じゃあ!
おやすみなさーい❤️❤️❤️



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング