重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

明日は、tさんを預かってくれる所が無いので2人で仕事します。朝一は、2人で法務局に行って会社の印鑑証明を4通取りに行く事‼️


その後は、事務所に経理士が来るから資金の打ち合わせ!

その他、仕事の段取りや色々とあるけど、一緒にやってみよ(*´艸`*)

難所が、チラホラあるけど大丈夫かなぁ〜💦

なので!
コロナも酷いし、限られた時間でtさんと外食なんて難関だから、5時半に起きて朝晩の食事を作って、昼の弁当も作る様だ🍱
頑張るぞ😤


そういえば、昨日はtさんと
めっちゃ拘りのドライブコースにドライブへ行ったんだけど!
いつも必ず寄る、本当に大好きなドーナツ屋さんが臨時休業してて、めっちゃパニックになって!
俺も、これはヤバいなって思って、久しぶりに心臓がバクバクしたんです。
出かける前に、ネットで営業中を確認して行ったんですよ!
このコースは、tさんにとって拘りが強く色々とあるから、必ず確認して行くんです。休業なら絶対に行かないコースです。

大丈夫とは思ったけど!
危ないので、車を止めて様子を見ながら、買いませんと言いました。
ずっと、その言葉に拒否をして震えていたけど
買いませんと言い続けました。
納得が出来ない様子ですが、スマホの写真を使って、違う買い物を提案したら、受け入れてニタニタしてくれました。

変更を受け入れられる様になってきたのかな?

ちょっと、夏休み中は頑張って👍
パターンを色々崩して、もっと正常な方向に動かしてみよう!


ドーナツの代わりに提案した
シャトレーゼ(*´艸`*)
めっちゃ久しぶりに買えたーー❤️

f:id:ta-sanpapa:20210801234357j:plain



今日はカレーです♪

f:id:ta-sanpapa:20210801234627j:plain



じゃあ、寝ます❤️
おやすみなさーい💤


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング