重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

papaワクチン2回目!tさんも一緒に行きました。

こんばんは!
俺です❤️

今日は、お弁当持ちで、tさんはデイサービスへ
行ってもらって、その間に俺は事務所に行きつつワクチンを打って、諸々終わらせながらお買い物をして帰宅という予定だったんですが!

昨晩、tさんがなかなか眠らず起きていて、俺も寝不足で早めに寝ようと思っていたのに、結局眠ったのは夜中の2時でした。
tさんが眠らない理由はわかりました、先日に一緒に仕事へ連れて行った時に、「今度みんなでサイゼリヤに行こうね」って皆んながtさんに言ったんです!tさんは、サイゼリヤが大好きで行きたくて仕方がないんです、しかも、皆んなでと言うことも嬉しかったらしくて💦

ずっと先の話しなのに!
「まだ、皆んな来ない」「これから、サイゼリヤに行くんでしょ」って、ずっと思い悩んでいるんです!「今度」と言う言葉も意味も知らないので、今、皆んなが来るサイゼリヤに行けると思って待っているのです💦

もう、2日も3日もサイゼリヤに行く事を我慢しているtさん!
頭の中は、皆んなでサイゼリヤ行く事でいっぱいなんです!
なので、昨夜は痺れを切らしたみたいです。

しかも、先日のデイサービスとショートステイのセットの挑戦で疲れたのか?チョット咳が出てるーー💦

tさん、あまり眠っていないのに!
いつもは、なかなか朝、起きないくせに!
今日こそは、サイゼリヤに行けるんだって思ってる様で、朝もめっちゃ早く起きて来て💦

今日の仕事も、ワクチン注射も、予定通りこなさないと、ドンドン先が苦しくなるので!

デイには行ってもらおうと思っていて、俺も、4時間寝て今朝も起きて弁当作ったんですが!
tさん、この暑い中、この寝不足でデイサービスに行かせたら風邪をこじらせて、この先の予定が全部崩れると判断して、急遽デイサービスはお休みに💦

俺だって‼️
伊達にシングルファーザーやってんじゃ無いんだ。🤣
しかも、こう言う子のシングルファーザー❤️
ここまで、どんな困難も切り抜けて来たんだ。
今、ここで一番良い判断❗️
それは、もう、体が勝手に動くんです🤣
tさんの夏休みなんて、毎日がギリギリの生活
瞬時に、頭が先をシュミレーションするんです!

今日も一か八か‼️
一緒に行動して、早く帰宅して療養させようと決めました。

ワクチン以外の事は、電話やメール等で回して、後日なんとか終わらせていけば良いとして
ワクチンは、受けに行くしかないので2人で行きました。

「tさんは注射しないよ!papaだけだよ」って
何度も言い聞かせたけど、接種場所に行ったら怖くなったみたいです。
すったもんだして、やっとの思いで中に入ると
緊張からか?「宜しくお願いします」ってあっちこっちの方に何回も挨拶して🤣
tさんは、打たないのに大爆笑だ❗️

俺の注射が終わると、わかったみたいで!
意気揚々と、あっちこっちの方に「ありがとうございます」って何度も何度も挨拶していました。
皆んな、大爆笑でした🤣
俺の代わりにしてくれたのかな?


でも、papaの言付け通り、大人しく椅子で待ってくれました。
緊張で手を揉み揉みしながら待ってる

f:id:ta-sanpapa:20210805222903j:plain


今夜も、サイゼリヤ行きたさに
まだ起きてます💦

いつも思うけど!
毎晩飲んでる睡眠薬なんて、100%絶対に効いて無いよ!

今日も、寝不足だな😭

じゃあ、皆んなは寝てください💢

おやすみ💤