重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

眠うーー💤よし、決めた‼️切腹しよう


こんばんは!
今日も親子で頑張りました♪

tさんは、お弁当持ってデイに行き
俺は、その隙に仕事へ行きました。

夜ご飯は、作る時間が無いのがわかっていたので、弁当と一緒にカレーも作っておきました。
案の定、tさんの帰宅ギリギリに帰宅でした。

そういえば、今の所、少しの遅れはあったけど、tさんの帰宅に大きく遅れた事は無いんだよな!

今日も仕事が遠かったから、高速道路を使って
行くんだけど、反対車線は事故渋滞で車は動いて無かったですよ💦
もしも、これに巻き込まれたらどうなるんだろか?
酷い職員さんなんかだと、知的障害の子を家に送って、親がいないのに置いて帰ってしまう事例もあるんですよ!

家も怖いけど、帰宅が遅くなる時は、念の為玄関の鍵を開けて行くこともあるんです!

なんでかって言ったら、帰宅が遅れている時に
一応電話を入れるんですが、スタッフ不足などで何処の事業所でも人が居ない時間ができる時があって、連絡が一向につかない時があるからです‼️

本当に、こんな所にも思考を巡らせて仕事に挑んでいるんですよ!

提案した事あるけど!
人で不足で改善されないなぁーー💦


あっーー💦
もう寝なくっちゃ!

そういえば、近所でもコロナ感染で閉鎖する店が出て来たな💦
おととい行ったKALDIでも、スタフがコロナだったらしくて、今日寄ったら閉鎖してたな!
俺は、移らなかったのかな?

それなのに、家族連れで人がいっぱいですよ!

そういえば、KALDIのやつ酷いですよ‼️
これ見つけて、喜んで買って楽しみにしてたのにーー❤️

f:id:ta-sanpapa:20210812011203j:plain

てっきり、鯛の身が入ってるんだって思って!
これは、凄いって喜んだのに!

味噌しか入ってないですよ💢

f:id:ta-sanpapa:20210812011449j:plain

しょうがないから、シャケ入れたら
シャケ茶漬けになっちゃって❗️

ダメだーー💦
じゃあ、寝ます


弁当🍱

f:id:ta-sanpapa:20210812011726j:plain

おやすみなさーい❤️❤️❤️