重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

よっしゃ、決めた❗️地獄に落ちた時、閻魔に言おう!tさんに会えるなら、もう一度、地獄の人生をやるって‼️

そう言えば 
のんさんは、居るのか?
また戻って来て下さいね♪





そういえば
土砂降りになると、前の事を思い出すな!

離婚して間もない、まだ、tさんが小さい時の
夏の暑い夜

病んだ自閉症のtさんなんだから💦
辞めればいいのに!
汗だくで、tさん連れて花火大会へ行った。


皆んなみたいに、楽しみたくって💦

皆んなみたいに、tさんにしてあげたくって💦

皆んなみたいに、親らしくしたくって💦


tさんを、幸せな気分にしてあげたくって💕


皆んなの様に、屋台で買い物も出来ないだろうし!
皆んなの様に、飲み物も何も買えないから、水筒に水を入れて
飴や、お菓子とパンをバックに詰めて行ったんだ。

多動で、走り回り、大変だけど
それでも、行きたかった
tさんと2人で❗️

綺麗な物見せたかった❗️
tさんと2人で、手を握って、空を見上げてみたかったんだよ💦

tさんの喜ぶ顔が見たかった❗️


多動で、走り回るtさんを追いかけたり、掴んだり!
走ってばかりの2人、汗びっしょりで💦

でも、来た事に
少し、喜びは感じられた💕


皆んなは、屋台に並んで笑ってる💦

皆んなは、ゴザに座って、椅子に座って、ビール飲んでる
焼き鳥も旨そうに食って!

もちろん、皆んな、夜空を見上げて笑ってる!


少し惨めだった💦

凄く、羨ましくって!

皆んなの事!
見ないフリは、頑張ってしたけどさ。


それに!
tさんから、一瞬だって目が離せない。


何が起きるか分からないから

こんな所に救急車呼ぶの嫌だし!

夜空なんて見てる暇が無い、そんな悠長な事してらんない。

一瞬で、いなくなっちゃうから

やっぱり
来なきゃ良かったって思ったよ💦



帰ろうって思って
送迎のバスの方に行ったんだ!

そしたら、帰りのバス停は、大行列❗️


tさんには、無理だ。

並べない💦


仕方がない💦

花火が終わって、最後のバスに乗ろうと決めた。


花火の大きな音や、大勢の人集りに!
tさんは、だんだん、さっきよりも、興奮して来た。

奇声をあげて💦
皆んなの周りを走り回って、寝転んで、もがいたり暴れたり
悲鳴をあげて、狂い始めた。

やっぱり、引きずってでも、今のうちに帰ろうと思った。

けど!
さらに狂って、興奮して、暴れて、どうにも出来なかった。


それでも
花火の音や、大勢の人集りで、奇声も掻き消され、tさんを抑え自由を奪っていれば目立たないでいられた。

だけど、汗だくで、抑えていた力も限界で
張り詰めた気力だけで凌いでいたのを覚えてる💦


もっと、自閉症の事や、tさんの事を知っていたら。

もっと、障害の事を知り、受容できていたら。



皆んなと同じ様に、花火を見たいなんて思わなかったのに💦

皆んなみたいに、親らしくなんて思ったり💦

皆んなみたいに、なんて、思わなかったのに💦



そんな事
しなかったのに!


勉強不足だった。


そのうちに、ポツポツと雨が降ってきて💦
空は、ゴロゴロ言い出し、
雨は次第に強くなって、土砂降りになった!

酷い土砂降りと、物凄い雷に
花火は、一旦、中止になった


避難指示の大きな放送とともに、
皆んなは、急いで片付け!
臨時の避難所に入ったり、大きな屋根やテントに避難した。


俺とtさんは、広い広場のど真ん中で傘もさせずビッチョリで、もがいていた💦


「大丈夫ですか?雷が危ないから避難して」なんて、大音量の放送で言うもんだから!

皆んなの、注目のまとになっちゃって、恥ずかしくって死にたかったけ!


そのうちに、お巡りさんと消防士の方が来てくれて、傘をさしてくれたっけ!
事情を話したら、駐車場までパトカーで送ってくれて💦


あの時は
本当に、苦しみから解放されたよ!

まあ!
本当に辛かったには、tさんだったんだけどね💦


勉強不足の俺のせいで💦


本当に、今は
申し訳なかったって思ってる
苦しめて!


でも、言い訳なんかじゃ無くって
そんな生活が、結局は、良かったのかな?
って、思えてる。


2人でさぁーー


辛くって、怖くって、苦しくって!
もがき苦しみ、のたうちまわっても

怯えながら、悲鳴をあげて、乗り越え!
力に変えて来たんだよね!




だから俺は!
シワシワで干からびても!
ここで、ずーっと待ってるから❤️
そうしたいんだよ!



俺を、一緒に成長させてくれて
本当に、ありがとう💕



泣いて泣いて
枯れても、まだ、涙が出て🥲
2人で傷つき苦しんだけど

ここまでの、ひとつひとつ!
そんな生活
全部に意味があったんだな!

 
生きる事の素晴らしさを
教えてもらったよ!

tさん❗️

本当に、ありがとうな😭


貴方は、俺のヒーローだよ!


tさんと、ゲームして来ました。
一回だけって、約束をずっと教えて来ました。
今は、もう一回するって言っても、来週するって言います。🤣


にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング