重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

障害年金!


この頃、少しずつですが頑張って障害年金の事を学んでいます。

ざっくりはわかったけど、所々むつかしいです💦

単純に請求出来る方もいると思いますが、学べば学ぶほど!
驚いています💦

本当に、何でこんなやり方の請求方法なのだろうか?
どうしてずーっと過去の初診証明がいるのですか?
色々と聞いてみたいです❗️

tさんのは、古い書類がたまたま残してあったから、多分、大丈夫そうですが。
tさんの初診証明をもらう病院は、もう無いです。

次に通ってた病院も、もう無いです。

しかも、16年前の初受診の証明って事?
ちゃんと、何も知らないんだけど💦
必要なきゃ病院は5年で書類を処分して良いんでしょ?

もう無い病院の、16年前の初診カルテなんて、無いに決まってるじゃん!

その場合、初診日の領収書とか証明出来る物を提出だって言ってるけど!

初診日の領収書を大事に持ってる人なんているの?

YouTube見てたら、初診証明が出来なくて障害年金を請求出来ない人が、いっぱい居るって言ってるけど、本当なの?

何で、そんな事するの?



請求出来ない人の事が気になってしょうがないです
何でそうするんだろ?

気持ち悪くなってくる💦

そっちを学んでみます。

じゃ
おやすみなさい💤



f:id:ta-sanpapa:20220310002039j:plain