重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

自閉症児の親は子供を1日何百回も褒めるのはなぜか?

ぐっどもーにんぐ
えぶりばでぃーー☀️

ケンケンは暑いから💦
今日もガリガリ君買いに行くよ✨
アレを1日一回食べて涼めば
熱中症も大丈夫だよ❤️

政府は国民を守るため熱中症対策として
ガリガリ君当たり棒ーーを庶民に1日一本配るべきだ❗️
とっいう事は、1人当たり月2500円ぐらいだね♡
これは安いのか?どうなんだろ、
どう思いますか?

何でそんな事言うかっていうと
毎日買ってるのに‼️
当たりが出た事無いんだ💦
ふざけやがって💢

あっ💦
それはどうでもいいけど!

何で自閉症児の親は子供を1日何百回も褒めると思いますか?
いちいち家事を辞めても褒めに行くんですよ。

障害者が頑張って生きているから?
可愛いから?
可哀想だから?

そんな感情ももちろんあるけれど
違うんです❗️

当たり前の良い行動や少しの言葉が出た時、全開で褒めるんです。
これらを、すぐに忘れるからです!

忘れないように
一つ一つに!
ご褒美を与えているんです😊
ご褒美は、褒める以外にもグミや飴やクッキーだったりもします!

これを何十年も続けて
良い行動を強化、定着させていくんですよ✨

じゃあ
今日はこれから大学まで仕事に行ってきます。🚗

行ってらっしゃいって言ってくれる
人、募集してます。
女性限定❗️

ガリガリ君❤️
今日は当たりますように🙏