重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

だから、もっと頑張るぞ!

あの時!
君と2人で出歩いていると
皆んなに見つめられ
そして、見放され!

でも、俺は、必死に気づかないふり
困ってないふり、大丈夫なふり
笑ってるふりを
ずっとずっとしてた。

他害多動があるから
離せない君の手を
いつもいつも握りしめ
手を繋いでいるふりしてた

今は、君の成長に誰よりも君を見つめ
見惚れているよ
皆んなに見てもらいって思うんだよ

今は、君が手を繋いでくれ
一緒に散歩して
一緒にお買い物
してる

お風呂を出る時、エスカレーターに乗る時、君が君の手を添えてくれる
世界一優しい手

今は、そんな、君の綺麗で可愛い手に見惚れている
愛おしいんだよ


あの時は
君と生きるのが辛くて死にたくて
明日が来ない様に願ってた

今は!
今も、明日が来ない様願ってる
もう少し、君と生きたい居たいから

ずっとずーっと2人で繋いできた手
離すのに勇気がいるんだな


全部
いっぱいごめんね
tさん💦