重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

朝ごはん

おはよう!

朝は、本当に時間が足りない!

でも、そんな時間が無い中でも俺は必ずコーヒー☕️を飲むんだ。

本当に大好きだ!
苦味が何とも言えない🤭

そんで、少し思ったんです
コーヒーの旨みは苦味、その苦味はローストして作られています。
コーヒーショップ☕️の、香り高い高級なコーヒーは別ですが!
家で飲むインスタントコーヒーなんかは
香りよりも苦味重視です☕️

苦味はロースト!

そんで、良い事思いついたんだ🤭

これで!
一石二鳥です✨


ハッキリ言って、インスタントコーヒーの苦味と大差ないですよ!

物価高騰の打開策にも、一役かってくれるんじゃないでしょうか🤭

これを、このまま食っちゃえば!
コーヒーを作る手間も時間も省けますし!
パンを食べながら、苦味も感じられる一品になるという訳です🤭


それでも、コーヒーを飲みたいと言う方は!
この焦げを、
煎じて飲めば、ブレンディーインスタントコーヒーと大差無いし!

じゃあ
頑張って来ます。