重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新発見✨

ブログに書きたい事 いっぱいあるのに!忙しいくて書けないもう3時だ おやつを食って寝ようって思って これを食ってみたけど! 新発見だ✨ これは! 賞味期限5年過ぎでも美味しい♡マッドマックスの映画で、古い缶詰を食ってたの見て! そんな古い物食えるかっ…

ほら〜

俺だって、やればできるんだ🤭 初めて、三角おにぎりできた✨最後に! 三角に修正すればいいんだなぁ💦 離婚8年目のシングルファーザー歴8年目にして気がついた✨万年!彼女募集中💕 もう、クリぼっちは嫌なんだ💦 誰か助けてください。今年もtさんが寝た後、ファンタ…

風邪と言うと診てくれる内科が無い

tさんは10日に発熱してからPCR検査を受け陰性だった。風邪と言う事で、苦手な風邪薬が様々出たが! 初めて、苦い抗生剤も飲めて順調に回復している。咳がなかなか止まらず、昨日はレントゲンや採血検査に行って来たけど、どれも我慢して落ち着いて行う事が出…

PCR検査

tさんは! 重度知的障害、自閉症なので 困り事や大変な事は多々あるけれど! tさんは、本当に成長した。以前は、病院へ行くと大暴れするため対策が必要だった。 俺は、家を出る前にポケットの多い作業着に着替え、保険証や薬手帳などを、その、作業着の各ポ…

tさん、昨日は、ワクチン接種4回目

昨日の夜中から急に熱が出て下がらない鼻水と、くしゃみが出ているから ワクチンの副反応では無い様だ。朝から! 来週までの仕事のキャンセルや、施設、デイ、学校などの休みやキャンセルの電話に追われた発熱外来は、夜の診察だけらしい!これから発熱外来…

なぜか?急に、凄い久しぶりに買いました

これを、最後に食べたのは幼稚園時代だったかなぁ! 確か、キュウリに付けて🥒お婆ちゃんの味 これは! 一体全体、 何に、どうやって使うんだ💦

痛い💦

病院に行ってないから分からないけど! たぶん肉離れだ痛くてスマホも触れなかった。 ロキソニンも、そんなに効かなくて 夜も痛みで寝れなくて寝不足だったでも! 今朝から、痛みが和らいできた。 tさんの介助と、家事と、仕事は、やらなければならないので…