重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

おはよう

ございます☀️おばたん頑張ってね 俺も頑張ってくるよ❗️浜松市は! 快晴です☀️

よっしゃ!

浜松市の 浜松サービスエリアに着いたぞ!昨日は! 6時起きで仕事して20時に帰宅して、それから夕飯とお風呂を済ませて浜松市へ向けて家を出たんだオイラは! 眠いんだちょっと 軽食を食ったら 7時まで寝て仕事へ向かいます。きっと帰宅出来ないから 浜名湖…

アレ〜✨

なんだよ tさん!大好きなソーセージ❤️ 大事そうに、食べるの最後に取っといてあるのかよ凄い成長!!!!✨好きな食べ物があると 我慢できないから、さっさと食べちゃうのに!そういえば! カレーライスも、いつも、ご飯とカレーを別々に食べてたけど、夕飯…

幸せ

昨日の朝は! クタクタに疲れ果ててやっと起きて tさんをグループホームへお迎えに行ったけど! tさんの笑顔が見られて凄く幸せだった 幸せな気持ちで1週間tさんのために頑張って良かったって思ったら疲れが吹っ飛んで❗️ 幸せだとまた思った✨ その後 一緒に…

ホット始めました。

あの時 二次障害に苦しんだtさんあの時 tさんの二次障害に苦しんだ俺2人とも傷つき苦しんだ 辛く辛く2人とも泣き喚きながら それでも先を目指し歩んだ分娩室から出て来たtさんが素敵で 可愛くて一目惚れして涙が出て 何があっても俺が守ってやるって誓って …

ご馳走様でした

もう お腹がいっぱいだ💦 ご馳走様でした。俺は、シャケの皮が好きだ 甘くて旨い tさんも、シャケの皮が好きだ親子だなぁ🤭シャケを食べたら 少し寂しさが和らいだ。 寂しさ100パーセント中の2パーセントぐらい✨シャケ! ありがとう😊じゃあ 仕事へ行ってきます。

お昼は自宅でシャケ定食でした

シャケが、美味しく焼けました。最近の日曜日の日課は! tさんを、夕方、グループホームへ送り 帰宅途中でスーパーへ寄り半額のおかずを買って帰るんだ。昨日はシャケを買ったから お昼に焼いて食べました。一応、2つ焼いたけど もう一つを食べてくれるtさ…

グループホーム入居から半年が経ちました

時が過ぎゆくのは、あっという間です 本当に早いですね! tさんがグループホームへ入居してから半年が経ちました。あの時は、時が止まったかの様な感覚で家に篭っていたのに!ここまで来れたのか✨tさんの、精神的不安定の波は大きく見て半年を起点に崩れて行…

今日もお散歩

昨日と今日と! 最高に良いお散歩日和なのによ 誰も居ないんだ?此処よりも みんなは、もっと良い所に行っているのかよ! って思ったら! 下に人が居たんだ✨どんなお姉さんだろうか 気になるよなぁだけど! 何十分も、ずーっとうんこ座りで そこに居るんだ何…

外食

今朝はtさんをお迎えに行って フードコートでオヤツに餃子を注文して🥟食べています。 外食て、こんなに楽しくて旨いんだな😋こんなに、すんなりと外食が落ち着いて楽しめる様になるなんてなぁ! 2人の苦い思い出が消えて行くよ✨頼むから! 鼻を付けて🤭 醤油を飲…

秋ですね🍂今日も昨日も曇りで☁️お散歩日和だ!もう一生、曇りであってくれと思いました。

今年も、秋の味覚食べ放題の時期がやってまいりました。それは! 拾い食いの事です。 秋のお散歩は最高だ❗️これを見て下さい✨ 大きなキノコ ハッキリ言って 俺の ピィーー!!!!より ピィーーピィーー!!!! 大きい tさんとお散歩をしていると色々な食べ…