重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よしっ!3時の休憩だ☺️😊

まったくよ! 今日は蒸し蒸し蒸すなぁなんだよ!コッペパン、いつ食うか思い悩んでたら 3時だよ 悩む必要なかったのによさあ! コッペパンを食べようpちゃんと茶パティーは 小麦を食べると腹痛で悶え苦しみ 腹をくだすって 可哀想によあっっっっ ブログなん…

あぁーーっ旨かった

夢中で食っちゃった🥰コッペパンはどうしたものか?今か? 3時のおやつか?どうしたら良いのか 良く考えてみよう!

お昼まで後1時間半だ

俺は今日も頑張ってるから お腹が減った💦もう少しで お昼のミートボールが食べられる!tさんのお昼ご飯は何かなぁ😊よし! tさんの分も頑張ろう。俺は! ミートボールジャンキーだと思う 今日この頃休憩終わりだ💦

動き出したなぁ

tさんがグループホームへ入居して 2が月半が過ぎた。色々とあるけれど、tさんの成長と頑張りのおかげで、何とか順調だ。とりあえず! 親子ともに半年間を乗り越える事が山場であり目標だ!仕事と言えば、以前の取締役社長とまではいかないが、順調に元へ戻り…

間違った💦

まだ書きかけの途中だったのに ブログを一つ更新しちゃいましたしかも、同じタイトルでもう一つ ブログを更新してました アップしたかったブログは、こっちです すみませんでした。 まあ、それは、どうでもいいんだけど!書きかけのブログへ! スター✨やコメ…

一粒の涙

重度知的障害があるtさん! 普通にはコミュニケーションができなくて! 感情表現も苦手可笑しくて怒ったり 怒ってるのに笑ったりするでも、中学生の頃! コメディアンをテレビで見ている時に ゲラゲラと笑い出した。 俺は、ビックリした‼️面白いと言う事がわ…

一粒の涙

毎週土曜日の朝9時に、俺はグループホームへtさんをお迎えに行く!tさんは、一泊、自宅で過ごした後、日曜日の夕方5時ごろグループホームへ戻る。グループホームのtさんの部屋で、毎週日曜日の18時ごろ、tさんとお別れをする。次の土曜日に、ちゃんとケンケ…

一緒にビデオ鑑賞中

tさんと一緒に、夕方グループホームへ来ました。お風呂の順番が来るまで一緒にビデオ鑑賞してます。カーズ2です✨帰りたくない💦

梅ジュース

先日、梅の実を沢山もいできた志茂さんの梅畑の梅だ! 大きな梅の木が30本ぐらいある志茂さんは大地主で金持ちだ、息子2人はメガバンクの重役で金持ちだ! 志茂さん達は忙しく、滅多にこの梅畑へは来ない。ここへ来るのは、敷地管理をしている おじいちゃん…

家賃

tさんが20歳になって障害年金をもらえる様になるまでは、グループホームの家賃や各所の食事代やオヤツ代などは親の負担だ。まだ、家にも帰るし! 諸々と計算すると、毎月10万ぐらいかかるのかな?2年間で! 300万円はかかると思って計算してた方がいいなま…