重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

風邪と言うと診てくれる内科が無い

tさんは10日に発熱してからPCR検査を受け陰性だった。

風邪と言う事で、苦手な風邪薬が様々出たが!
初めて、苦い抗生剤も飲めて順調に回復している。

咳がなかなか止まらず、昨日はレントゲンや採血検査に行って来たけど、どれも我慢して落ち着いて行う事が出来た。

採血も、レントゲンも、異常は無く大丈夫と言う事だ!

ここの内科は、tさんが小さな頃から来ている病院だが、先生や看護婦、受付の方も本当に良い人達だ!

電話での診療もすぐにやってくれるし、薬の知識も長けている様で、砂粒やシロップ薬しか飲めないtさんにも飲める薬を一緒に考え探してくれた。

本当に、気軽に何でも相談したり言える病院だし信頼できる人達ばかりだ。

発熱があると、お昼か夜にPCR検査を受ける必要があるけれど、熱が無ければすぐに来なさいと言って診てくれる。

今回の咳の件でも、2週間分の薬をくれた。

シングルファーザーの生活の中で、この病院があって本当に助かっている。


tさんも、俺も、風邪をひく事が滅多にないので本当に久しぶりの風邪だ💦

俺は、だいたいtさんが風邪をひいてもうつる事は滅多にない!
でも、今回は咳が酷いせいか?風邪を移された様だ💦
一晩、熱が出たが、市販の風邪薬と栄養ドリンクを飲んだら、すぐに楽になった。

tさんを看病しながらでは、俺は病院には行けないので、いつもこの方法で自分で治す。
でも、今回の風邪は喉の痛みが取れずにずっと痛い💦
tさんも、ずっと咳が続いているので、そんな症状が続く風邪なのだろう!

tさんは、何日も学校やデイやショートステイも休んで、だいぶ良くなったので今日は学校へ行かせた。
俺は、tさんに合わせ仕事もずっと休んでいたので、ついでに今日も休んで受診出来る病院を探し、抗生剤をもらいたいなって思い、かかりつけ医を含め、午前中あちこち電話してみたが!

全部断られた💦

息子が陰性で、昨日も検査したけど異常は無い。
俺は、息子とずっと一緒にいるけど、息子は陰性で風邪だと言っても!

うちには、診る医師がいないとか?
予約がいっぱいで2週間先だとか?

陰性なら行って良いのかと言うと聞くと
他の感染症があるから予約だとか?
何とかかんとか
のらりくらりと?断られた💦


コロナ禍で色々とある事はわかるけど
こんな事、いつまで続けるんだろうか?


tさんの行っている病院に相談しようとも思ったけど、片道40分以上かかるため時間的に行けないし💦

薬代やら、色々と勿体無いけど!
今回も自分で治す事にしようと決めました。


しかし!
本当に、こんな事で良いのか?

風邪で死んでる奴もいるんじゃないのか💦