重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

痛い💦

病院に行ってないから分からないけど!
たぶん肉離れだ💦

痛くてスマホも触れなかった。




ロキソニンも、そんなに効かなくて
夜も痛みで寝れなくて寝不足だった😪

でも!
今朝から、痛みが和らいできた。


tさんの介助と、家事と、仕事は、やらなければならないので、我慢してやってたけど💦
夜には痛くて、激痛で、もう動かせなかった。

本当に痛くて💦辛かった。

でも、もう少しで治りそうだ!

こういう事が許力無い様、痛みが取れたら、ウォーキングと筋トレの量を増やそう!

まだまだ、やる事が満載だ。


たまに思うけど!
俺は、固定資産や少しの貯蓄や生命保険
それに、車もあるし!
生活保護は受け付けてくれない。
だから、生活費は働いて稼ぐしかない。

でも、仕事と言っても朝は全て遅刻、帰宅も自分の都合で、tさんの帰宅に合わせ、何があろうとも帰る。
世間から見たら、迷惑極まりないし常識外だ!
しょっちゅう嫌みを言われるし、この働き方がダメで迷惑をかけている事は、俺も良くわかっている。
俺は、本当に、いっぱい働きたいし稼ぎたい!
俺も、メチャクチャ辛いのだ

それに!
本音を言わせてもらうと、仕事をやりながら、tさんの介助や療育と家事などをこなすのは本当に辛い💦

死にはぐった事が何度かあるし、辛くて死にたいと思う事もある。

一旦、財産は没収や役所の管理で良いから、期限付きで生活保護を受け付けてくれたら良いのにな💦
もう少し入りやすく、出やすい社会保障が有れば良いのになぁって思う今日この頃💦

強度行動障害の子が居ると、働きには出れないのだ。

危なくて!
母親と強度行動障害の子を家に置いて、父親が外に働きに行けないから、父親が介助と家事をして、母親が働きに出ている家庭もある。

今まで働いて来た職場を辞め、時間が取れる新聞配達員などに転職し、父母と交代で働きに出て生活してる方なんかも居る。

本当に大変だ💦

しかし!
生活保護って、なんだか適当だよなぁ

仕事の知り合いで、生活が苦しい年寄りがいたんだけど!
体を壊した様で💦
可哀想で見てられないから💦
生活保護の申請に行ってこいって言ったんだ。

この年寄りは、奥さんと息子が居て3人家族だ。
息子は、たぶん発達障害があるみたいで
家に引きこもり、働いていない💦
でも、障害手帳は無いと言っていた。

夫婦は、貯蓄も年金も無いと言っていた。

さすがに!
この、家族は申請が通るだろうと思っていたら、息子さんが働けるはずだから生活保護は受け付けられないって役所に言われたって言ったんだ💦

この年寄りの方が可哀想だと、本当は要らないんだけど、俺の仲間が仕事に使ってあげて、賃金を与えていたんだ。

でも、生活保護の申請に落ちて間もなく
大腸癌と肛門の癌で死んだ。

かたや!
夫婦で離婚して、生活保護をお互い受け
こっそり会ったりしながら、楽そうに生きてる人も知っている。

あっ💦
なんか、色々と書いちゃった💦

そんな事で、俺の腕は治りそうです🤭
本当に良かった💦

今日は
良く眠れそうだ💤

他にも、問題が発生しているから
また、書きます。


ブログを放置しているのに💦
いっぱい読んでくれて、ありがとうね💕
いつでも彼氏になるので、宜しくお願いします。
このままだと、今年もクリぼっち確定です💦