重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

殺されてたまるか!




毎日、毎日、のらぼう菜っ葉を茹でています

畑のジジイが、大量にタダでくれるのです

私は、結構な貧乏なので

食べ物を、タダで貰うのは、とても好きです

ジジイ、有り難う御座います



でも、私達親子は、のらぼう菜っ葉に

少し、飽きが来たので

山菜の王様、タラの芽を取って来ました

たぶん、育ちすぎのタラの芽だと思います



私の、経験では

これは、タラの芽で間違い無いと思いますが

毒だったらどうしようと、慄いています

貧乏根性が出て、かなり大量に取ったので

お腹かがくだるのが、チョット心配ですが

食べれば、味でわかるので

大丈夫かなと思っています


そっくりに似た

タラの芽もどきや、ウルシなどがあるので

気を付けて食べましょう

お腹が痛くなって、病院に行く様では

本末転倒です



しかし

これは、おそらく、タラの芽だと思います




ヤッパリ、タラの芽でした



ビクビクしながら食べたので

初めの、一口目は、毒の味がした感じでしたが

二口目からは、メチャクチャ旨かったです

スーパーで買った物とは、まるで違います

鼻を抜ける、その、芳醇な香りは

皆様にも、味合わせてあげたいです



さて、さて

何が言いたいかというと

貧乏人の、「胃袋」なめんなよ、と

言うことです





今日日、3年前に

期限の切れた、ワカメ食えますか?

私は、よ、よ、よ、余裕です




しかし、焦りました

なんか、急に、味噌汁が飲みたくなって

冷蔵庫を見ましたが、何も無いんです

ひまなし、金無し、おかず無しです

でも、貧乏生活も板につき

おかず無し如きで、もう、涙は溢れません

心も乱さず、見渡せば

そこに、おかず有り、拾うのは得意です


しかし、ワカメが有るとは

思わなんだ?


でも、ta-sanは、味噌汁が好きではないので

飲まない事を確信しているので

腐っていても

私だけ飲もうと、安心して作ったんです










そしたら、目を離した隙に

何故か、今夜は

旨い、旨いと言い、バクバク飲んじゃって

メチャクチャ焦りました




しかしながら

ワカメのお味噌汁は

旨かったです





にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング