重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

苦しんでます💦

おはよう御座います
寝てないです💦

3月は、tさんの事がいっぱいで仕事なんてしている場合じゃないので、tさんの事だけやろうと決めていたのに!
次から次へと仕事の依頼が来ちゃって
困っています💦

苦しい。

地域により、かなり差がある様ですが、ここの地域は障害児の卒業後のサービスが少ないみたいです。

うちも、tさんが卒業すると!
俺は、仕事が完全に出来ない状態になります。

学校とデイサービスとヘルパーとショートステイを組み合わせて、今までやって来たけれど、これからは学校もデイサービスも使えないからです。

作業所は、行くけれど!
朝の開始が遅いし、終わる時間も早く、早めに帰宅して来ます。

4月の作業所通所とグループホーム入居が軌道に乗るまでは、メチャクチャ苦しそうです。

しかし!
グループホームや施設に繋がれなかったシングルってどうなるんだろうか?

作業所の終了後、夕方まで預かってくれる所もあるんだけど、ここの地域は1ヶ所しかなくて、もう、いっぱいみたい。

仕事も断り続けると、本当に頼まれなくなっちゃうし💦

とにかく!
頭と体をフル回転させて、
何とか乗り切らねば💦

きっと
ここが正念場だぞ!
泣いてもやり通すんだ💦