重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

まただーー!!!!

26日の土曜日!
朝9時にグループホームへtさんをウキウキしながらお迎えに行った✨

今朝は早めに牛を見に行って、お昼はラーメン🍜でも食べに行こうと思っていたんだ!

でも!
tさんの部屋へ行くと鼻をズルズルさせて咳をしている😷tさんが居た💦
可哀想で😢頑張ったねって!腕や体を摩ってやると、
なんだか体が冷えてる様に感じ嫌な予感がしたんだ✨

職員さんの話だと、昨日から少し風邪気味みたいになったと言っていた。

家に帰り熱を測ると平熱だったけど!
嫌な予感が拭えず、すぐに病院へ行く事にした。

病院の駐車場で今一度、体温を計ると
微熱が出ていた💦
発熱外来へ行ってと断られると思ったけど、ギリギリ大丈夫だと診てくれた💦

抗生剤などくれたけれど!
pcr検査などは行わなかった?

やっと病院が終わり帰宅すると、もうお昼を過ぎて午後の1時前だった💦

急いでお昼を用意して出したけれど!
ぜんぜん食べない💦
嫌な予感がして熱を計ると、40度まで熱が上がっていた💦

野菜スープをチキンの出汁で作ったら
それは良く食べてくれた✨

グッタリしているので!
解熱剤を飲ませ、氷枕を用意して寝かせたら、あっという間に寝てしまった。

だいぶ眠った後、熱を計ると平熱まで下がっていた✨
でも、解熱剤のおかげで下がっているだけで、また上がって来るだろうと思ってそんなに嬉しくは無かった。
解熱剤が効いてるうちに、バタバタと寝る支度を💤した。
少し2人でくつろぎ、夜、寝る頃になると、再び熱は上がり9度5分になっていた💦
下痢も出てしまった💦

今は1時過ぎ!
汗を拭いてやり水分を補給させている。

夜の発熱外来へ行き、pcr検査をする事も考えたけれど!
グッタリしているtさんを連れて、また
病院へ行く気力と体力が残っていなくて
無理だった💦
コロナが心配だけれど!
tさんも、疲れて行きたくないだろう。

熱に注意しながら、看病をしようと思うんだ。

明日はとりあえず
近くのドラックストアーへコロナ検査キットを買いに行ってこようと思う!

グループホームへ電話相談するけれど
なんて言うのかなぁ?

仕事は中止にして
俺が、家でtさんの介護をする事になるのかなぁ?

しかし!
集団感染が多いなぁ💦
少し具合が悪くても、皆んな作業所へ来ちゃうし、しょうがないのだろうけれど。

俺に移らなければいいけれど💦


氷枕をやっても熱が下がらないので💦
今し方!
もう一度解熱剤を飲ませ寝かせました。

もう少しで2時か!

3時に熱を計って下がってたら少しだけ寝ようかな💤

そう言えば!
気になる変な事があったんだ😅
明日ブログへ書くから、聞いて下さい