重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

お盆休みは夢の様な日々だったな😊今日は支援会議でした

tさんと一緒に5日間居られた😊
本当に幸せだった✨

tさんの、どれもコレもが一つ残らず
ぜっ〜んっぶ素敵で💓

出来損ないで
醜い子で
劣っていて
産まれてこなければよかった
子なのに

俺の方がろくでもなくて
俺の様に腐った醜さなんて無くて
素敵に💓醜くて美しくて
劣っているから生きるのに凄く必死に一生懸命で素敵で💓
生まれた時から誰よりも、ずっと世界一
可愛いくて、今も凄く輝いてて✨

そんな、tさんの丸まった小さな背中よりも
俺の方が
ずっと小さい人間で
本当に強いtさんに負けてる感じがした夏休みだった。

人じゃ無いように見られるけれど
人の皮を被った醜い人間よりも
ずっと本当に素敵な人💓

そんな素敵なtさんに
もしも何かあったら
ヒーローにはなれないけど、すぐ助けに行く

神様にはなれないけど!
100000000回だって祈る

命がこの世で1番大切なものなら
tさんに俺の命あげる。

だから
安心して
頑張って

素敵で💓ありがとう✨

今日の支援会議で、いくつか施設などでの困り事が上がったので!
それは、tさんにとっての困り事では無く、我々の困り事ですよねって言った🤭
その我々にとっての困り事は、本人にとって真剣で大事な事なので取り上げたり辞める事を強要するのでは無く、代替え行動と代替え品を提供して変えましょうと言っといた😊
そのやり方と物も提供して✨
きっとtさんは、また素敵に💓変われる

スッタフさん達も
皆んな、うなずいてくれた
本当に良い人達だ。


俺も、tさんも
汚い普通や常識なんて興味もないし
関係無い。

ただただ、今日を精一杯大事に生きたいだけ!

お盆休みに
幸せ、いっぱい
ありがとう😊