重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

強い子

本当に!
tさんは強い子
闇に呑まれ苦しくても這い上がり乗り越えて来た。

いつも泣きじゃくり💦精一杯暴れ強度行動障害なんて言われ
いっぱい薬を飲まされ
本当に本当に毎日が苦しく痛かっただろう

それなのに
今は、とびっきりの素敵な笑顔を見せてくれる

一緒に乗り越えて来たと思ってるけど💦
やっぱりtさんが輝いてる✨
やっぱりtさんが頑張ってる
いっぱいいっぱい俺よりも頑張ってる

素敵な子!

本当に!
tさんの笑顔は世界一素敵な笑顔

一生、世界中探しても見つからない宝物
みたいに✨

なんのために生まれて来た
笑顔で目一杯楽しいと思うためだと
だから
辛さも苦しさも乗り越え
笑顔で笑うんだと

tさんが、それを見せてくれた
本当に強い子


9年ぶりに見て感じる世界で
冷たく、さげすまされ、見下され、憐れみに苦しさも辛さも有るけれど

罪滅ぼしだと思うと、なんて事は無く
黙々と頑張れる

tさんの強さに比べたら!
笑止千万💦滑稽だろう

グループホームの小さな部屋で!
毎週日曜日の夕刻、お別れの時間が来るたびに
「1人にしないでと」
いっ時見せる一粒の血の涙に比べたら❗️
どれもが、バカらしく見えるのだ!



障害が有ろうが無かろうが
目標に向かっている姿は素晴らしい

tさんの一粒の血の涙と、天使も負かす程のとびっきりの笑顔ほどに
打ち震える物は無い!


2人離れているけれど!
お互い一週間頑張り迎える土曜日の朝

今朝も緊張しつつ迎えに行くとグループホームのtさんの小さな部屋に!
打ち震える程の
とびっきりの笑顔があった😊

どんな事をしても
命に変えても
この取り戻した輝く✨笑顔を
守りたい


病気も
障害も
変わってあげられなくて
本当にごめんよ💦

だから
その分
必死に頑張るからね

本当に強い子
tさんて✨

今日は
tさんが大好きな❤️
コロッケにメンチカツをいっぱい作って
いっぱい食わせて
明日の夕方また送り出そう!

tさんの笑顔を絶やさない様
今出来る事を、精一杯振り絞り
やってやろう!

離れて暮らしているけれど
俺達ちゃんと繋がってるな
本当に
居てくれて
ありがとう😊