重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

グループホーム入居日のオムライス

tさんは!
4月2日の夜にグループホームへ入居した。

この日は、送り出すまで出来る限り普通に過ごそうと決め溢れてくる涙を何度も嫌えながら過ごした。

俺が、ソワソワして💦
メソメソウロウロして、tさんが不安になってしまっては大変だ。


入居日の前日は、雨だった空も晴れて☀️いつも通ってた大好きなお散歩コースへ行けたんだ。


4月2日の当日は、美味しい物を食べさせて送り出そうと思っていたので、当日の昼間は大好きな焼き鳥屋さんへ来た。


tさんの!
大好きな、ぼんじりと鶏皮を注文して✨

美味しい美味しいと
ぎこちない手つきでもこの世で1番☝️最高に可愛い綺麗な手で♡一生懸命喜んで食べていた。


夕飯は!
tさんが大好きなオムライスを丁寧に美味しく作って、お腹いっぱいにして送り出そうと決めた。

この日のオムライスは!
ビックリするぐらい良く出来た。

なぜだか?
味も、今までで一番旨く出来ていた、今までで一番旨いオムライスを食べさせたかったから!
本当に本当に良かった。

オムライスに涙が出たのは💦
初めてだった。

tさんも、大喜びで食べていた☺️


食事が終わって!
今一度、tさんはグループホームで生活するんだよって話すと、凄く真剣な顔で聞いていたけど!
やっぱり、ショートステイだと思っている様だった💦

グループホームへ入居し、生活して行ける事が、tさんの一番の幸せだとわかっているが!

tさんを送り出すのは、本当に苦しく辛い事だ。

重度知的障害で行動援護が付いてるtさんをシングルで育てることは、本当に大変で苦しい事だったけど!
こんなに素敵で、可愛い子と一緒に生活していたんだなって、凄く思えた。


グループホームへ着くと!
tさんの部屋へ俺と2人で入った。


体験入居もしたし!
毎週、シミュレーションしてきた見覚えのあるベットなど家財道具がある事で
少し受け入れた様に見えた。


tさんの部屋で、2人で30分くらい一緒に過ごした。

帰りたそうにして、こわばった顔つきのtさんを💦
ギュッ〜と!
30分、ずーっと抱きしめながら、
「俺は、tさんが一番大好きだよ」って
何度も何度も言った。

30分後、体を離すと、tさんはバランスボールに乗り、穏やかな顔でバイバイ👋と手でジェスチャーし、俺に見せた。

もう、tさんは大丈夫だからケンケンは帰っていいよって言っている様だった。

俺は、本当は!
tさんは、暴れたりして凄く拒否するかもしれないと思っていたが、全く違う展開に驚き💦
tさんて、本当に強く凄い子だなって思い!
俺が思うより、tさんは、ずっと成長していると思った。

tさんは、tさん!
いつまでも変わりなく
このままで良いんだって思った。

二次障害者の強度行動障害者で
怖く嫌われ者で厄介な大変な子だった
tさん。
こんなに大変で、死にたくなる程厄介な障害💦無ければいいのにって思ってた。

ううん!
そうじゃ無かったんだね。

ここまで成長し、ここまで来る為に
tさんに、全部必要な事だったんだ💦

この日に!
やっとわかったんだ
本当にバカだよ俺は💦ごめんね💦

疲れ果て、くたばっても!
tさんの事を思い見続けるね!

本当に
この世に居てくれて
ありがとう✨

大好きで
愛おしいです、そんなtさんが❤️