重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

一粒の涙

重度知的障害があるtさん!
普通にはコミュニケーションができなくて!
感情表現も苦手💦

可笑しくて怒ったり
怒ってるのに笑ったりする

でも、中学生の頃!
コメディアンをテレビで見ている時に
ゲラゲラと笑い出した。
俺は、ビックリした‼️

面白いと言う事がわかったのかと思い嬉しかった。

初めて一緒にゲラゲラ笑ったんだ!
嬉しくて嬉しくて!
コメディアンじゃ無くて、tさんを見ていっぱいいっぱい笑ったんだ。

tさんは、内面も成長しているんだなって、嬉しかったっけ☺️


tさんは、現在グループホームへ住んでいるけど、1週間頑張ったご褒美に毎週土曜日は帰宅できる様にしている。

今の所、大きな混乱は無くこの方法で上手く行ってる感じだ。

でも!
やっぱり、1日自宅で過ごしグループホームへ送る時は少し不安定になる💦

もう、グループホーム入居から2ヶ月間