重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

日本のリゾット

リゾットとは!

リゾットとは、イタリアのぞうすい風米料理のことで、お米を洗わずにオリーブ油やバターで炒めてから、スープを加えて煮たものを言います。 リゾットの具には、魚介類や野菜、きのこ、チーズなどを使うのが一般的です。
リゾットの歴史は長く、400年をかけ今の形になりました。

イヤイヤ、待ってくれよ!
日本には、もっと昔からリゾットなる物があるんだぞ!

外国の方達は!
天ぷらとか、すき焼きとか、寿司が美味しいって言うけれど、もはや、それは、もう、日本食じゃ無いんだ。

外国の方、聞いてくれ!
日本人であっても、貧困層の貧乏人は、それを日本食とは思っていないんだ、ただの高級食にすぎず、キャビア、フォアグラ、.......あと一つ💦なんだっけ?
忘れちゃったけど🤭
こう言うものと一緒な感覚なんだ!

それに!
和牛〜なんて言うけれど、ハッキリ言って不味いぞ❗️
サシとか言う脂が、いっぱい付いてて
食ってると気持ちが悪くなってくるんだ


先日、もらったけど!
香辛料をいっぱいかけて焼いても、煮ても、本当に不味かったです💦


リアルに、大正漢方胃腸薬って言う胃薬を飲んでも次の日の昼頃まで胃が痛いんだ💦
アメリカやオーストラリア産の、カチカチの真っ赤なギュ〜の方が美味しいです

そして!
この、パワーワードが入っていると、少しぐらい匂っても、さらに旨く感じるんですよ!





貧乏自慢に!
ちょっと話がそれたけど🤭

古来より貧乏であればあるほど、貧困層では、どの家庭でも食べられていたリゾットがこちらです♪

高級リゾットでは!
胃もたれして、お代わりはしないと思いますが、

Japaneseリゾットは!
本当に旨くて、お代わりしちゃいますよ🤭
日本のリゾットを、ぜひ一度、食ってみて下さい。
コレこそが、本当の日本食

和名は!
Japanese samurai risotto nekomanma
って言います🤭









本当に旨いんだよな😋


後で、もう一つブログ書くから!
寝ないで💤
起きててね❤️

寂しいから💦
いっぱい書きたいんだ。