重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

障害区分認定調査

今日は、tさんの障害支援区分の調査で
精神科に行ってきた。

低い区分を取られるとtさんの将来に響くので、前日は、だいぶ緊張していたが
受けてみたら、どうって事なかった🤭

「コレは出来ますか」って言う質問には
俺が居ない状態では出来ませんと、殆どの質問に答えたよ🤭

二三、出来る事の質問には、この様な配慮があれば出来ますと答えたよ🤭

完璧だろ✨

次回は、役場の調査員と面談だ!
1時間ぐらい時間がかかるって言ってたな💦
1時間もかかるなら、tさんは連れて行けないと言ったら!
デイサービスにtさんを視察しに行くと言ってた💦

そこまでするんだね💦

何はともあれ!
tさんの将来に影響することだから、悔い無く旨く話そう!

河童の川流れを思いつつ、金の草鞋を尋ねる事怠らず、肝胆を砕く事迷いなかれだ。
意味が良くわからないけど🤭
そういう事だろう。

物価高騰貧困対策大作戦飯の
お豆腐を食べて寝ます💤

今日は
pちゃんが、ハニーズを使ってスフレさんとtさんのコラボブログを書いてくれたなぁ✨
それを読んだら!
俺は、感動して泣いたんだ💦

また、こういうの催促しよう🤭

おやすみなさい😴
誰か結婚して下さい💕