重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

幸せ


昨日の朝は!
クタクタに疲れ果ててやっと起きて💦
tさんをグループホームへお迎えに行ったけど!
tさんの笑顔が見られて凄く幸せだった
幸せな気持ちで1週間tさんのために頑張って良かったって思ったら疲れが吹っ飛んで❗️
幸せだとまた思った✨


その後
一緒にお散歩をして牛を見に行ったら
tさんが喜んで、もっと笑顔になっていた、幸せそうに最高の笑顔だった☺️
本当に俺まで幸せだった


その日の夕飯は!
疲れてクタクタだったけど💦
一生懸命に、なんとか頑張って作ったカレーと唐揚げ、
tさんは、旨そうにバクバクと食っていた😊
おかわりも要求されて!
俺は嬉しかった✨
本当に作って良かったと思って
凄く幸せだった。


夜は!
お風呂介助のためtさんと一緒にお風呂へ入った
tさんが、ケンケンも一緒に浴槽に入ろうと誘ってくれて幸せだった
身体の大きくなったtさんと浴槽に入るのは狭すぎるけど💦
嬉しくてギチギチに2人でお風呂に浸かった。
お湯が無くなって寒かったけど
2人で笑って、それが凄く幸せだった


夜は!
急に寒くなって💦
タツを出してやったり、羽毛布団を出してやったり、歯磨き介助やトイレや耳かきやら、色々とやって疲れたけど💦
隣でtさんが寝ていて💤凄く幸せだと思った✨
暖かそうに羽毛布団で寝ているtさんを見たら、大変だったけど羽毛布団を出して良かったと思って幸せだった。
寝息が世界一可愛いくて❤️
俺は本当に幸せだった。
幸せ過ぎて抱きしめたかったけど
我慢した💦
そのぐらい幸せな夜だった。


今朝は!
いつも緩いtさんの便が、軟便や下痢💦じゃなくて丁度いい硬さの便で、それがいっぱい出てた✨
俺は、その便を見てメチャクチャ嬉しくて凄く幸せだった


今朝のお散歩中
tさんが大好きなプーさんグミを、俺にも、どーぞって1つくれた✨
良く、お菓子を分けてくれんだ😊
tさんて優しいなって思ってたら、凄く幸せな気持ちになった。

たったの一泊二日だけど💦
毎週この、たったの一泊二日で
俺を、一生分ぐらいに、いっぱい幸せにしてくれるんだ

tさんが、俺にプレゼントしてくれた✨いっぱいの幸せ!
その同じ数だけtさんを笑顔にしてあげたいんだよ!

tさんの為に切なく苦しむけれど💦
tさんの事を思うと癒やされ安らぐんだ。




送りに行く時は
普通を予想って俺は笑ってるけど
涙が溢れそうなんだ💦
また1週間なんとか頑張ってって心の中で願ってる

また1週間後、何があっても土曜日にお迎えに行くから
また、いっぱい幸せに笑わしてやるからね😊

2人で違う場所に居るけれど💦
同じ空を見上げて頑張っていこう!

いっぱいいっぱい幸せ感じ、苦労も消えるぐらいに
ギュッて抱きしめてやるからね!

今日も明日も明後日も
tさんが笑顔で、良く眠れます様に
どうか、よろしくお願いします🙇🏻‍♂️

不適合者だって障害があったって良いんじゃないか

いっぱい傷つき苦しんで、やっと笑顔になる事を知って、ニッコリ幸せそうに笑ってる
それで良いんじゃないか✨
税金の無駄だけど
障害を持って何で生まれて来たのかわからないけど

一生懸命に、今何をしているかだろう
それは皆んな一緒だ
必死になって叫び生きて笑ってる
それで良いんだ!
それで良いんだよtさん💕

幸せだよ
本当に✨