重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

カリカリの唐揚げ

今日のお昼は、tさんに揚げたて熱々のカリカリ唐揚げ🍗を食べさせる事が出来た☺️
10年ぶりぐらいの快挙だ!

俺は、唐揚げを揚げながら背中越しに旨いと、カリカリの唐揚げを食べているtさんの声を聞き、嬉しくて涙が出てるんだ💦

今までは、癇癪を起こしたり相手にして欲しくて飛びかかってくるtさんが怖かったり火傷に配慮して、tさんが居る時間に料理なんて滅多にしなかった。
揚げ物なんて怖くてできなかた💦
tさんが帰宅する前に食事の用意は全て終わらせる様にしてきた。

でも!
今は、癇癪を起こしても自分で処理をし切り替えができる様になってる
5分ぐらいイライラして気が済めば、笑顔を戻す様になった。

人に物を投げたり手を出す様な他害は、今の所全くない!

なので!
今日のお昼は揚げたて唐揚げ🍗
本当に久しぶりのカリカリ唐揚げ😊
2人で食べたけど旨かった✨

いつか
一緒に作ってみよう🤭


強度行動障害のtさんに!
自分が今までやってきた療育もどき
初めは、ハッキリ言って調教の様だった!
精神薬も勝手に減薬断薬して💦

やってきた事は全部!
自分の経験と知恵をブログに残してくれた方々の真似だ。
毎晩、病気かって言うぐらい寝ずに読んでたなぁ💦
本当にありがたかった。

abc分析やabaなど療育で!
1番信じて自分に言い聞かせてきた事は!
10年間、本気で療育してみて、やっと結果が出てくると言う事!
とにかく、良いも悪いも10年間続けると言う事だった。

もう少しで10年が経つんだなぁ!
泣けてくる💦

幸せにしてやるからね
tさん!