重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

今日はポカポカ

☀️して気持ちが良いです
tさんも隣に居るし最高だ✨

ここで飲むお茶は本当に旨い😋
何でって?
tさんが居るから🤭

しかし!
楊枝みたいな指だなぁ✨
可愛い❤️


最近tさんは、僕は仕事をやっているという意識が少しある様だ


初期の長いショートステイへ行っているという感じは無くなったように思う。

ヘルパーさんと作業所の職員さん
グループホームのスタッフさんと
皆んなで褒めるという事を共有し、tさんを皆んなでいっぱい褒めてきた事が、とても良かったのだろう✨

1日中!
何度も何度も
同じ事でも良いから寝るまで
褒め続けると人は変わって行くんだな

褒めると言う事は!
副作用も無く、安全で、誰もが簡単に出来る最強の療育方法なのだろう。
10年後、必ず、絶対に変わっています🌈