重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

グループホーム入居から半年が経ちました


時が過ぎゆくのは、あっという間です
本当に早いですね!
tさんがグループホームへ入居してから半年が経ちました。

あの時は、時が止まったかの様な感覚で家に篭っていたのに!

ここまで来れたのか✨

tさんの、精神的不安定の波は大きく見て半年を起点に崩れて行く💦
そして、その後、半年間をかけ、ゆっくりと安定して行く!コレを繰り返し一年間が終わる。

小学生の頃は酷い二次障害に落ち、この頃は毎日、精神疾患的な行動に陥り崩れていた。
中学生になり、ゆっくりとゆっくりと
良い波の日が増えていった。

高校生になると、良い波は長く持つ様になり、大きく見て半年を起点にアップダウンする様になったんだ!

良い波が来ると嬉しかった😊
皆んなに自慢したいぐらいに!

この、穏やかな良い波が続きます様にって、本当に願った。

でも、半年を起点にアップダウンする状態、ここがtさんの限界だと思っていた。

環境変化に弱いtさん!
学校を卒業し、親元とから離れ家を出て全く違った環境下で、突然、生活させられ、
絶対に崩れて行くと俺は思っていた。

まだまだ、予断は許されないが!
俺が思っていた予想とは違った💦

半年が過ぎた今!
tさんは崩れず受け入れてくれた様だ✨

本当に
強い子!

入居当所!
どうせ暴れようが、拒否しようが、泣き喚こうが、お父さんは行かせるのだろうとtさんは思っている感じがしていた。
そこが始まりだと思う!

だから、仕方なしに行ったんだと思う。

そして!
待ていた1人の寂しさ💦
tさんは、泣きながらコレと戦って自分1人で、コレに勝ったんだと思う。

本当に強い子!

tさんは!
普通では分かりしれない、色々な不安と、いつも戦っている。
そして、勝ち進んでいるんだ!
自分に勝っているんだ✨
凄いんだ!

tさんは!
わかって無いと思うけど、いっぱいあるんだよ✨
凄い事が!

最近の写真には
首にタオルがかかって無いんだよ😊
コレってtさんにとって、本当に凄い事なんだよね!

本当に!
少しずつ少しずつだけど💦
自分に勝ってる
凄いよ、tさんは!

ずっとずーっと
tさんの涙の訳が知りたくて
意味が知りたくて
笑顔になる様思って
ずーっと考えて来たけれど

でも、ずーっと、わかってあげられなくて
ごめんね💦

入居当所
毎週流した一粒の涙も😢
自分で解決して笑顔を見せてくれた

俺は!
tさんが大好き💕

いっぱい、ごめんね💦
でも、それを、いつかわかってくれるかなぁ!

普通の愛じゃ受け止められないから💦
そうしたんだ!

tさんの!
全てを抱きしめ、わかってあげられたら良いのによ❗️
本当にごめんね💦


でもでも
ここまで2人で作って来た幸せ❤️
本当に大事にして行こう!
きっと大丈夫だ!

もう
この素敵な
tさんの笑顔を、誰にも何にも!
奪われたく無いんだ。

一度は無くした
この素敵な笑顔

やっと取り戻した
この素敵な笑顔💓

もう
奪われたく無いんだよ!

儚い小さな幸せだけど
もっともっと2人で培って行きたいよ
本当に素敵だから!

tさん!
本当にありがとう❤️