重度知的障害、自閉症のta-sanと二人で貧乏脱出

重度知的、自閉症、強度行動障害児と生活しているシングルファーザーです!私達に、助けなど無いと知り、恥を掻いても、みっともない生活でも、希望にかじりつき生きる親子のブログ

前回の続きだよ!t aさんを育ててみて療育に思って来た事を書いてみるよ。ちょっと恋バナも書いちゃった。🤣

こんにちは😃
ta-sanpapaです♪

頑張ってます!

また、桜舞い散る季節がやってきましたね
この季節は、仕事でも子供達にとっても
節目となる時期でもありますよね
出会いあり、お別れあり、そんな季節でしょうか?

お別ればかりの人生に、若干嫌気がさし死にたくなってるpapaですが、花びらの下で涙流して小躍りしてる人が居たら、それは俺ですよ!
一日一日を重ねて、また1年生きたんだなって
花びら見ると嬉しくって踊りたくなるんですよ!
そっと見過ごして下さいね!

所で、北海道の人!
お前はバカなのか?
それとも俺が好きなの気がついてるの?
北海道と東京、家庭の事情、実らない恋ってわかってるけどさ。
ヤッパリ、バカだお前は❗️


本当にいつも辛い恋に落ちるよな❗️
恋の苦しみって本当に辛いよね

俺はtaさんを露頭に迷わす訳にはいかないし
taさんの居場所作りと、仕事を身につけさせる事、これを絶対に成し遂げないといけないから、それまでは付き合う資格が無いって思ってるんだよ、だから女性に好き、付き合ってって言えない。
taさんも、彼女も責任持てやらないといけないもんね!

だから、そっと離れよう!
彼女が可哀想だもんね!

でも、もしもあっちから好きって来たら、思いっきり抱きしめたいね!
裏切らず、安心し合える、駆け引き無しの
思いあっての素敵な恋が良いよね。
好きな人がいたらさ、支え合えたらさ
どんなに離れてても幸せだよね!
俺は、そんな恋が良い💖
まあ、したいけどさ🤣

いつも
信じて信じて、散るんだけどね!🤣

taさんと一緒に幸せになりてえな❗️

まあ、それはきっと難しから
この時期ちょうど良いや、離れよう!
この続いた日が、少しでも君の癒しと糧になったのならそれで良いね💕

もうさ。孤独で良いよ!

孤独だよ〜いっつも1人だよ〜
寂しいよ〜死にて〜!!!🤣🤣

でもさ、桜の🌸花びらと一緒に散る恋って良いかもね
ひらひら舞い散る涙の数だけ優しくなれるって。笑
しかし、失恋ってさ、のたうち回るほど辛いよね!😭

片想いだけどさ。🤣🤣🤣


子供の事でも女性の事でも好きってさ、語り尽くせないね!
それが好きって言う事なんだろうな。

あっっっ!
言っとくけど、俺は女たらしじゃ無いからね❗️
マジで、めっちゃ一途なんですよ
あっちこっちでナンパしてるけど
付き合ったのなら
浮気なんてした事無いんだぞ❗️

LSSさん、あんたウルルンドさんと一緒にTwitterで俺がナンパしてるの追ってくるけど
浮気なんてした事無いんだよ!

でもさ〜付き合ってみないとわからないもんね
出会いっていったって、シングルファーザーは無いんだよな〜〜!
まあ良いか。


しかし、恋話面白いな🤣
誰かさ、俺と付き合ってみたら!笑

本当に
女性って偉大だよね
男は女性が居てくれるから頑張れるんだろうな。


は〜、どこに居るのさ?
アチキのハニ〜は💕

あはは!恋バナで、1200文字超えちゃったよ
いっくらでも話せるな。🤣

よし、次は、はてなブロガ〜の華さんに
恋をしよう!



ささ、じゃっ!
前回の続きだよ。



千羽万別どうにもならない事があるのは
分かってるけど
また、気を使わず書いちゃうよ!
ごめんね。

俺は、taさんが大好き❤️
死んでも良いって思ってる、大変で自分がどんなに壊れても俺の全てをかけてやりたいって思ってる。
1000回10000回死んでも良い!
大好きなんだよ❤️これが一番の気持ち。

でも、離婚してシンパパになっ頃、崩壊していくtaさんを前に、あの時は苦しくって辛くってどうして良いか分からなくって、誰かに縋りたくって助けてもらいたくて!
きっと助けてくれる機関、場所があるって思って、ずっとそう信じてた。
でも、調べて調べて聞いて聞いて電話しても
どっこにも無かった。
情けないけど、色んなブログを読んで悟ったんですよ。

ああっっっ!自分でやるしかないんだなって!

それで、感情は別として療育の観点を言うと、ブログは療育方法の宝庫でした。
何気ない文の中に、やり方、やっている方法がアッチコッチに出ていました。
本当に何気ない日記の中に、ヒントが溢れんばかりにありました。

例えば....
子供の入った隔離室は狭くて一面白い壁のみで
寂しく、床には布団と便器のみがあるだけで
って書いてあるんです!

これだけでも、凄いヒントがあるんですよ!

壁は一面白い壁.....
狭い部屋...........
布団と便器のみ........
寂しい.........

いつしか俺は、こういうところに注目をして
ブログを読むようになっていました。
そして、とにかくやってみる事。

狭い一部屋のカーテンを白に変え、壁には何も貼らず白く塗り、なるべく物を置かずに動かせない物には白いシーツをかけました。
そして、鍵を取り付け監禁しながら観察が出来るように締め切った雨戸には小さな穴を何個か開けて外から観察!

病院と同じ部屋

酷く震えて悶えるt aさんの視界を遮断でき
安心させる隔離部屋を作ったんです。

今思えば、本当にこの部屋を作って良かったです。
この部屋からtaさんの問題行動の変換を
始めたんです。

ブログって参考書以上の存在です。
そして、あまり言ってはアレですが、精神疾患の方や発達障害の方が書いてるブログは、これまた資料の宝庫です。

苦しみ、辛さ、自分との戦い、どうしたら自分が楽になったか、どうしたか?それがいっぱい書いてあるんです。
そして、薬物の事や精神病院の良し悪しだったり、医者の批判だったり、凄く、為になります。
少なからず、コミニケーションの少ないtaさんの気持ちが、こんなブログのおかげでわかった気がしました。
そして、taさんと精神科、精神科医、薬物の付き合い方なども、こんなブログのおかけで変わったと思います。

ちょっと長くなったので
また、明日書きますね!

また、恋バナいっぱい書くね!🤣

恋人募集中❤️



にほんブログ村 子育てブログ 自閉症児育児へ
にほんブログ村


自閉症児育児ランキング